毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  その他戯言:バイク >  システムメットを買った (平成29年2月24日)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

システムメットを買った (平成29年2月24日)

我が家には二つヘルメットがあります。
フルフェイス(GT-air)とジェッペル(SHOEIのもう型名もわからんやつ)の二つ。

で、普段はフルフェをかぶるんですがメガネかけてる時に近所をチョイ乗りする時とかジェッペル使ったりするんですね。メガネの脱着がめんどくさいんで。

ただふと気がついたんですがこのジェッペル、もうかれこれ7,8年は使ってるな、と。経年劣化で耐久度がきっとヤバいw

ってことで新しいのを買いに行きました(=゚ω゚)ノ


今度ヘルメット買う時はジェッペルじゃなくてシステムメットを買おうって決めてたんですよ。あの顎のところからウィーンガシャーンって上がるやつ。


2りんかんPBのECLIPSEというやつだ!

税込で2万程度でした。XLではなんだか余裕あり過ぎそうな感じだったのでLサイズにけってーい。


ウィーンガシャーン(※音は鳴ったりしないんですが)


サンバイザーも内蔵してるとか

あれこれ機能があって2万とは良いですなー。
少し重量ある気もするけど軽さまで求めるのは贅沢過ぎるかな?

さっきの写真は自宅に帰ってから撮りましたが一応着用しての試験走行もしてます。


三輪の日本一たいやきのとこまで走ってみる

うーん?脱ぐ時はチンガードを上げてからじゃないと脱ぐのもかぶるのも出来ない?狭いwもちろんチンガードをあげたなら後はジェッペル感覚で脱げますが。
それにしてもチンガードの長さが足りないというか浅くて顎が出てしまってるような・・・これ顎から落ちたら割れるのでは・・・(;='ω')

うまいことガードされるようになってるんだろうな(適当)



それはそうとたい焼きおいしい・・・

で、食べ終わったあとはふらふら散策。途中「→龍王山山頂」という看板を見つけたので曲がってみた。


あっ・・・

枯葉と泥でタイヤが滑るし枯葉に紛れて大きめの石とかあって右往左往する未来しか見えなかったので引き返しておきました・・・。Ninja1000で来てたらここで引き返すのも難儀するようなとこでした(;´Д`)


帰路に着く

龍王山山頂アタックは別の日に再挑戦ですねー。自転車で来て悪路面のとこは担いで突破が一番楽かもしれない。


で、帰るときに気が付きましたがちょっと頭がきつい。側頭部が締め付けっ・・・られるっ・・・?試着の時には問題なかったのに(´・ω・`)


まぁチョイ乗り用なんでそんな何時間も着けてないからいいか。それにかぶってる間に頭になじんでくれるかもしれません(ポジッ)



それしても新しいヘルメットの匂いはいいですね。あの匂いの芳香剤が欲しいw

ーおわりー
[ 2017/02/26 22:44 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


