FC2ブログ

毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  ツーリング >  CBR125Rで往く紀伊半島キャンツー (平成28年10月13~14日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CBR125Rで往く紀伊半島キャンツー (平成28年10月13~14日)

こないだ新しいテントを買ってしまいキャンプ欲を抑えきれなくなったので久々に北海道以外のキャンツーに行って参りました。
といってもルートはありきたりなR168で十津川抜けてからの串本は潮岬キャンプ場で1泊、そして高野龍神スカイラインを走って帰るお決まりのパターン


しかし今回の相棒はこいつだ!CBR125R!

今までは大型車ばかりでしたがどうなりますかね~高速道路は使わないルートなんでどっちで走っても同じと思って今回は小排気車で頑張ってみます。一泊分のキャンプ荷物背負って龍神スカイラインはちゃんと走れるかな?w

出発は11時過ぎ。ダラダラ寝坊してたらかなり遅くなってしまいました。さほど寄り道せずに走ればちょうど夜頃には潮岬に着ける計算です。



お久しぶりです十津川名物






風が強かったらこれは怖そう:;(∩´﹏`∩);:


とりあえず一往復しておわりー

それにしてもやや寒い。ネックウォーマーが切実に欲しかったです。山はもう冬ですねぇ。


本宮までトコトコ来たけれど食べるところがない。お腹空いた。

これは夜まで我慢ですね・・・。


本宮の道の駅からやや南。アーチ橋と滝。

あれ?こんなとこあったっけ?



ザ・山道

平日なんで車も少なくずっと快適に走れていました。もう少し厚着してればで気候的にも快適だったんでしょうけど。


奈良から5時間くらいかけてようやく海が見えた!

と、ここら過ぎで信号待ち中に前を走るバイクのおじさん(車種失念)に声をかけられました。
おじさんも潮岬でキャンプるようなのでなんやかやでキャンプ場で落ち合うことになりました。今日は平日だしぼっちキャンプかと思いましたが思わぬところで仲間ができましたね。


本州最南端のA-coopで買い出し


18:15潮岬キャンプ場に到着。うーん暗いw

設営してから風呂にでも行きたいところでしたが汗もかいてないしもういいや、ってことで早速晩飯の段取り。晩飯はいつものパスタもので。


あとビールとか缶詰とか

現地に着いてから分かったのですがなにやらさっきのおじさん、他のキャンツーの方にも声かけてたみたいで総勢5人で卓を囲むこととなりました。いやーまさかの人数。賑やかな夜になりそうです。


(*^◯^*)!?


ねこ乱入


ここにもいる!

合計3匹いました。人を怖がらずに寄ってきて食べ物を欲しがります。黒猫の子は人懐っこく膝の上にも乗ったりしますがあとの2匹は追い払おうとすると威嚇してくるわ猫パンチしてくるわ目を離すと人の荷物漁るわで油断なりません。ってか寄ってきておいて威嚇とか人に餌もらう態度かw猫が嫌いな人は大変ですね。

ずっと飲んだし話したりで11時頃まで続きました。私は眠くなったので・・・途中退席したのですが最終的に0時頃までやってたのでは?


あ、ワンタッチツーリングテントの使い心地ですがやはり二人分のスペースがあると広くていいですね!寝る時も足を完全に伸ばせましたので楽でした。平時の使用は問題なし。あとは雨が降った時の具合が気になりますがでも雨予報でキャンプるほどの元気はないのでどうしたものかw
どっかでキャンプした時に突発的に雨がザーッと降ってくる待ちでしょうかね(自宅で張ってホースの水を浴びせ続ける手がありますがご近所の目が・・・w)



朝。朝一から辛いラーメンw

起床は7時半前。体が痛いところもなくぐっすり寝れた感じ。いやケツは痛いかも。


本州最南端からおはよう日本


うーむこれは・・・

知らない間にキャンプ区画が縮小されていたようです・・・


ここの奥も


ここも!


ここも張れたのにねぇ


結構数年ぶりかも知れない。本州最南端石碑。

朝の散歩のようなものが終わって潮岬キャンプ場から撤収。荷物が少なめなので撤収も早かったです。


昨日は暗くてスルーした橋杭岩

橋杭岩からターンしてひたすらR42を反時計回りに走って白浜で昼飯。天ぷらをいただきました。肉天を食べてしまったがせっかくだから海の幸を食べればよかった・・・orz


円月島




奇絶峡を北上して道の駅 龍神にて

明らかに寒そうだったのですが多分これが今年のラスト龍神だと思ったので来ちゃいました。


言うほど寒くもなかったですが


まだ山は色づいてない

ここからはトイレ休憩除いて走りっぱなしで家に帰りました。

意外と原2でも長距離、キャンプツーリングができるものですね。ワンタッチツーリングテントも設営が早く出来るのがわかったし有意義なツーリングでした。あと山を走る時はもう冬装備推奨だということもわかりました(;´'-'`)...

<今回の走行距離:500kmくらい>
スポンサーサイト
[ 2016/10/16 17:36 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)
紀伊半島
ここ、2年前に行きました
主人のニンセンの時と(笑)
橋杭岩も懐かしいな
最南端の潮岬では四国のアメリカン乗りな仲間と待ち合わせて、ホテル浦島で大宴会🍻🍶
那智の瀧、なんとか灘、丸山千枚田などあちこち観光
熊野古道は脚で走りたいです^_^
[ 2016/10/23 14:42 ] [ 編集 ]
Re: 紀伊半島
こんばんは、返信が遅くなってすみません。
紀伊半島はいいですね!バイクもいいですが奥熊野はフルもウルトラもあって楽しげなところです。
ただアクセスはしんどいので私はバイクオンリーですが・・・^^;
[ 2016/10/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。