FC2ブログ

毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  ツーリング >  北海道ツーリング2016~6日目~ (平成28年8月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング2016~6日目~ (平成28年8月17日

北海道最終日。外は雨。
予報ではこの雨は止むことは無いとかなんとか。


毎朝このチーズトーストを食べてた

それも今日までか~。今日も起きたのは7時くらいで出発は9時前となりました。ま、どうせ雨だしのんびり行くとしましょう。

お世話になったモンスター乗りの方にお礼を言って、向かったのは定山渓レークライン。小樽側から入りましたが全くバイクの姿がありませんでした。中山峠に着くまでに1,2台しかみなかったのでは?


で、中山峠。

(*^◯^*)雨があがってきた!ここまでほとんど雨だったのでトイレ以外止まることもなく写真も取らず・・・。でもテンションは上がってきました!


あげいも食べて更にテンションアップだぞ

小腹を満たしたところで洞爺湖を目指しました。途中のきのこ王国喜茂別店できのこ汁をすすりに寄りましたがこの頃にはまたしっかりした雨が降り出してました。雨雲レーダーを見る限りもう止まなさそう(絶望)


そしてついに・・・!

ホクレンフラッグ、ついにコンプリートできました!実は全部揃えられるのは初めてです!嬉しい、家に着くまで落とさないようにしたいですね~。


雨の洞爺湖

既にこのエリアは大雨警報出てますw札幌市内は避難勧告が出てるとかなんとか。台風11号が近づいてきているようですが今のところフェリーは大丈夫のようです。


ぐるっと一周回りたいけど雨でやる気なし

つーこって引き返してまた来た道を北上~。いい感じにお昼時になったのでさっきのきのこ王国でランチにしました。


きのこエビ天丼!結構食べ切るのが大変なボリュームでした!

油がしんどくなってきた辺り、やや加齢を感じますね・・・。

昼からは晴れてたらニセコとか神威岬に行ってみたかったのですが走りたくなくなる残念な天気。それにどこからか浸水して靴下がズブズブ(*ヽ´⚪`*)ボウスイノハズナノニ.....


「道の駅 名水の郷きょうごく」

いつもはここで名水コーヒーを飲んで一服ですが今日は全然そんな気になれませんねぇ。ただトイレだけで済ますのももったいないのでちょっと湧水ポイントに行ってみました。時間は大量にある。



ほほう


羊蹄山の湧水がワキワキ♪


雨のせいか水面が白んで幻想的


雨の日でも悪いことばかりじゃないんだ!(*^◯^*)


そして2リットルの水を補給


さて、この後はR5で余市にちょっと寄った後は小樽のフェリーターミナルに着地しました。
ニッカウヰスキー余市蒸留所で工場見学したかったのですが駐車場から割と離れててめんどくさくなったのでさっさと離れました。雨の日の時間潰しに最適なスポットだと思ってましたがまさかの誤算でしたね。


出航六時間前の到着じゃーい!

しかしここまでほとんどバイクを見なかったなぁ!

いやー流石にずっと待ってるのは暇でしたねw
近くにはロクに食べるとこもないのでまたセイコマ飯でした。北海道最終飯としてはある意味ふさわしいですね!ね!

待合室で台風11号情報を見て過ごしてやった22:30頃にやっと乗船開始。苫小牧はアレだったけど小樽→舞鶴航路は影響なし。

さようなら北海道、また来年!



来年はどんなフラッグかな?


そして乗ること約19時間。舞鶴から自宅まで無事走りきり無事故無検挙無遺失物で帰宅できました!


8日ぶりの我が家


後日ながら流氷ドラフトで旅の無事を乾杯


我が家の食卓に熊が出没したりね

<本日の走行距離:261.1km>
<最終日走行距離:150.2km>
<全行程走行距離:2026.9km>



北海道ツーリング2016記-了-
スポンサーサイト
[ 2016/09/09 12:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。