毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  ツーリング >  北海道ツーリング2016~3日目~ (平成28年8月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング2016~3日目~ (平成28年8月14日


おや?景色が・・・?

とても白い。

北海道ツーリング三日目の朝はシケった朝になりました。雨ではないけどテントが濡れてて(;´'-'`)ウーン…...

昨日夜更かししたせいか起きたのは7時頃。なんやかやで多和平を出発したのは8時半頃。

ダラダラしすぎですなぁw

峠をひとつ超えたら天気は変わるかなぁ?と美幌の方面に向かって走りました。


美幌峠にて


超ホワイティ


「道の駅 ぐるっとパノラマ美幌」

むー白いなーあかんかー


“ぐるっとパノラマ”・・・ねぇ


あげいもとコーヒーで少し休憩だぞ

引き返してもしゃーないしこのまま進みましょうか(´・ω・`)


(*^◯^*)!?

峠を下ったらいきなり晴れました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
空を見る限りこれからしばらく曇ることは無さそうです。やったね☆

ここからのルートはR243を走って途中から美幌広域農道を経て女満別入り。ここの農道が良かった。


女満別にて。牧草ロール。



with Ninja1000

いいですね~北海道!って感じですね。ここからはひたすらR238でサロマ湖方面へ走りました。

本当はこの先の呼人浦キャンプ場に泊まりたかったのですが昨日は時間が厳しかっので多和平キャンプ場にしました。多和平も充分素晴らしかったのですが、呼人浦も夕暮れ時がいい感じだったのが数年前に横を通った時に感じたので是非一度キャンプしてみたいんですよね。


網走湖


能取湖

湖沿いばかり走ってるけどあまりにデカすぎるからシーサイドを走ってる感じ。あ、でも潮の香りはほぼしないかな?


そしてワッカ原生花園ね

また来てしまいました。静かで落ち着くというのもありますがこの先の「ワッカの水」まで走って飲用水の確保に行きます。


朝の天気は何だったのでくらい青々と!


遠い。片道4.7kmくらい。


左手にはサロマ湖


あ、あと数100m・・・(;´Д`)

しかし暑い。あとで知りましたが28℃まで上がってました。着替えたばかりにシャツは既に汗でビショビショw


到着!ワッカの水。


ヒャッハー水だーっ!(2L補給)


しばしお空を見上げて汗が引くのを待つ

帰りにまた大汗をかくことになるけどw


青空と原生花園にサンドされたオホーツク海を見ながら帰るぞ


綺麗だのー


2kgの負荷が増したから1分くらいkmあたりのペースが落ちました。しかし暑い。

やっとのことでネイチャーセンターまで戻ってランニングスタイルからライダースタイルへ変☆身

走ったら喉渇いた、お腹空いた。早くご飯食べたいです。


『船長の家』とな?海鮮レストランらしい。

r442を走ってたらたまたま見つけました。今までよくここは通ってたはずですが気がついたのは今年が初。


親子丼いただきます。1400円だったかな?

絶妙に量が足りなかったので当然この後は北勝水産に行こうな!


その前にサロマ湖!サロマ湖!


これ本当に台風きてんの?(´・ω・`)

確かに風はありますが雨が降るような感じじゃないんですよね。このままここに留まってサロマ湖の夕日を眺めるのも捨てがたい!
でも安全策で可能な限り台風から離れる西へ走ろうと思います。

ってかもう15時くらいだし早く寝床に着かないと。


そのまえに北勝水産でホタテバーガーを食べてからな


デデン!

今日は西興部森林公園キャンプ場という無料キャンプ場に泊まります。市街地の中にあるのでファミリー層が多い。子供の奇声がよく響いていますw


オッケー日没までに設営完了。

まだ18時過ぎだったので徒歩圏内にある温泉で汗を流して、ついでに館内にあるコインランドリーで洗濯しておきました。今日はよく汗をかいたので(;・`ω・´)

飯は・・・昨日と同じですw


今日も今日とてサックラですよ

気温は20℃くらいで大変過ごしやすい。ダラダラ明日のルート練ってたらまた23時近くなってきたのでいそいそとテント内に撤退。

明日の晴れを祈りながらの就寝でございます。

<本日の走行距離:267.3>
<総走行距離:948.1km>
スポンサーサイト
[ 2016/08/27 23:35 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。