毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  ツーリング >  北海道ツーリング2016~2日目~ (平成28年8月13日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング2016~2日目~ (平成28年8月13日)

起きたの7時。

(;´'-'`)...前々では6時前にはすっきり起きてたものですが日頃の疲れが溜まりにたまっているようで。。。

 

 
今年も振内のキャンプ場から

 ということでいつも通り石勝樹海ロードで帯広方面へ向かいました。
曇りがちな天気で峠を超える頃には雨がパラパラと・・・('A`)

 

 
まずホクレンフラッグ1本目。

今年はデザインがいいのでチャンスがあればコンプリートを狙いたい。

 


新嵐山スカイパークとやらに来てみたぞ

 

 
うーん惜しい。晴れの時にまた来たい。

 

 
r55を走りまして「道の駅 なかさつない」

カマンベールチーズのジェラート(だっけ?)おいしかった!

あとここで飲用水も補給できるようなので今後の為に覚えておきましょう。

 

 
初北海以来の旧幸福駅に来ました

 

 
愛国から幸福へ。記念に切符も買いました。


 

 
線路なうアングル
 

1人で歩いてるとアベック達に写真を撮ってくれとよく頼まれますねえ!私は相変わらず1人ですけどねえ!

ちょろちょろと歩いたところで撤退。今度は道道と国道をずーっと走って浦幌へ向かいました。(愛国駅に行くの忘れました)

 

 
実は今まで知らなかったのですがここは2輪の安全に御縁があるようで・・・

というか本命は別の・・・なんですが・・・

 

 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 はい


マップル見てたらたまたま見つけましてね。これはもう行くしか無いだろうと。私以外にも先に何人かバイク乗りがいました。彼らが2輪の安全祈願なのかおっぱいに引き寄せられて来たのかは知る由もありませんがw

 

 
せっかくなので願いを書いた名刺を奉納しちゃう

 

 
切実

今年は絶対に一眼レフデジカメを無くさないからな!な!!

 

 
バイクとの関連が全くわからんちん

 

 
母乳授けに子宮安泰。

母親向けにご利益があるようで

決してエッチなおじさん達のための神社ではないのです。

乳石っておっぱいみたいな石があるんでそこから乳神(?)が祀られるようになったようですね(・ω・)


時刻はお昼となりました。そろそろ昼飯にすべくR38を東進。青空の下に太平洋が見えた時はテンションあがりましたよ。海無し県に住んでるもんだから余計にテンションあがってしまいます。

 


道の駅 しらぬか恋問」

 

 
正面はいっぱいだったので海側に駐車。ええ景色ねぇ。

 

 
(*^◯^*)うぉほほーい!豚丼6枚なんだ!

(*^◯^*)

肉厚もあってもう下も胃袋もホックホクでした!これが食べられなくなったもう歳だな、って思いますw

やはり肉は正義ですよ


昼ごはんを終えたらその後は釧路湿原をちょろっと走ってそこから摩周湖へ。割といい時間になったのでお風呂に入って着陸体勢に入りました。

 


釧路湿原道路にて


 


 
摩周の家族風呂

 

 
時間は前後するけど釧路~摩周の間での景色

 

 
WindowsXPの壁紙感高め 


本日は摩周からやや南東にある多和平キャンプ場という所に泊まります。すごくロケーションがいいと聞きました。楽しみです。

 

 
キャンプ場に向かう途中からして非常に良い景色



 

 
やったぜまだ明るい内に着いたぜ
 

受付は併設の喫茶店みたいなとこで行いました。消費税込でテント一張370円。キャンプで消費税とは??? 

 
 
いい・・・ 

 
 
すごくいい・・・

めっちゃ綺麗ですよ。緑!緑!緑ですよ!

 

 
牛ー

 

 
展望台からの景色が!

 

 
とてもとても!

 

 
素晴らしいいいい!!!!

来て良かったわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 


 
日が沈むまで眺めてたとも
 

まだ少し時間に余裕があっても多和平キャンプ場の近くをジョギング8km。今回はランニングシューズを持ってきました。熊もいなさそうなだし大丈夫でしょ。
と思いつつ走り出しましたが薄暗くなってくるとなんだか怖いですねw

 

 
晩御飯はパスタにカレーをどばーっと。 

 相変わらず雑な飯です

それとここから最寄りのセイコマまで11km程ですが先に買い出ししとく方がいいかも。どうしてもビールが飲みたくなって真っ暗になってからバイクを出しましたがガスってきて怖かったです(^_^;

 

 
在道中、ほぼ毎晩お世話になるサックラさんです。

 晩酌も終えて明日のルートをだいたい決めたら再び展望台に足を運びました。

 

 
星空撮影の練習も兼ねて

 

 
電波塔みたいなん邪魔過ぎぃ! 

目が悪いんで肉眼ではほとんど星が見えないんですがこうすれば僕でも見れます(´;ω;`)
そういえばペルセウス座流星群の日でしたね。僕以外にも流れ星を見ようとたくさんの人が展望台に登ってきてました。
残念ながら流星は捉える事はできませんでしたが・・・。 

 
ノーマルレンズで
 

なんだかんだで夢中になってたらとっくに23時を超えてしまってました。おぉ・・・キャンプでこんなに遅くまで起きているとは。明日の行動に支障が出そうなのでそろそろ寝ることにしましょう。

それにしても前日の予報では曇りがちな感じだったので今日はほとんど晴れてくれて嬉しかったです。明日からはまた曇りらしいですが、今日1日で十分北海道を満喫できた感じなので少々天気が崩れても許そうと思いますw

 

 
<本日の走行距離:382.4km> 
<総走行距離:680.8km>
スポンサーサイト
[ 2016/08/22 23:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。