毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  スポンサー広告 >  ツーリング >  福島ツーリング2013その1 (平成25年5月16日~17日)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島ツーリング2013その1 (平成25年5月16日~17日)

(画像入れました...)

 例年GWは福島にツーリングに行っておりましたが今年は萩往還マラニックの参加のため行けませんでした。
・・・だからと言って福島行きを断念するわけでもなく17日(金)に有給を取ってピューッと福島までひとっ走りしていきました。

出発は16日(木)の22時過ぎ。高速の深夜割引を受けるために時間が来るまでは下道、ってことでR24~R161で福井に入ってから高速に乗る方針で。ところがコレが微妙に失敗。R161はトラックだらけで夜でもペースが上がりませんでした。でもってR8に合流してようやく高速に乗れると思ったら「福井IC-福井北IC 事故通行止め」の文字が・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

つーことで結局高速に乗れたのは金沢県に入る一個手前のICからでした。時刻は既に2時。うーん0時過ぎにはささっと乗りたかったのですが。。。

P1090244.jpg
有磯海SAにて豚汁食べて仮眠・・・ってか食堂で一時間くらい目を閉じてただけー。

再出発はAM5:30くらい・・・だったような。どんより気味の空でしたが無事雨には降られず・・・というか既に降っていたのか路面は濡れていましたが。仮眠する場所を一個先のSAに伸ばしてたら雨に当たっていたかと思うと今回はなかなか運がいいようです。

高速を燃費11~12km/Lくらいの頑張ったスピードで走って磐越自動車道の三国ICで下りてそこからやっと下道。さーもうすぐ新潟を抜けて福島だー。

IMG_20130517_080051.jpg
新潟out、福島in。ここまでの距離630km。

早朝で車も少なくR459を駆け抜けました。ウヒョアアアァァァァッッ!!!

P1090247.jpg
こっちにはまだ桜が咲いてるのねん☆

P1090250.jpg
気分はもうウキウキ♪


 さて・・・起きてから何も口にしていない。道中もロクに食べるものなかったし早く朝ごはんを食べたい。朝方に福島入りするようにしたのは理由がありましてな・・・。

P1090254.jpg
喜多方駅前のラーメン屋さん

(ΦωΦ)フフフ…そう喜多方で朝にラーメンを食べるために時間を調整してたのだ!m9っ`Д´) ビシッ!!

2013-05-17 09.10.37
喜多方みそラーメン!

人から「喜多方行ったら朝ラー(朝からラーメン)ですよ♪」って聞きましたので・・・2年越しの念願成就ですわ♪(^q^)いやー喜多方市内に入ってラーメン屋さんを見つけてもまだ開けてない店ばかりで焦りましたが朝からやってる店を見つけてホッとしましたw

食後はお店の人に見守られながら出発。やはり遠方(奈良)から来てると気にかかるようですね。

喜多方市を出た後は桧原湖方面へ。久しぶりに西吾妻スカイバレーを走りたい。

2013-05-17 10.24.37
でもその前にまた休憩。八重の桜ソフトクリームにゃー

あとここでもう自分用の土産を購入。ずんだ餡とふりかけと味噌汁のおわんを購入しちゃったりしました。

IMG_6705.jpg
<うむ、いい光景ね>

IMG_6710.jpg
<天気も快晴!+(0゚・∀・) + ワクテカ +>

ここは道の駅の建物の裏手ですが柵とかがなくてスッキリしてたのでわざわざバイクを押し歩いてもっていきました。またこの時同じニンジャ乗りのおじさんと談笑など。

IMG_6714.jpg
西吾妻スカイバレーにて。

IMG_6716.jpg


IMG_6721.jpg

ここはワインディングを楽しんで峠頂上までいって折り返しました。そのまま山形方面に抜けると面倒なので。。。次に目指すは「磐梯ゴールドライン」震災以降この時期は無料開放されてるんですよ、奥さん。

IMG_6748.jpg
磐梯山とNinjaと

IMG_6751.jpg
磐梯山単独

ゴールドラインを抜けた後は会津若松市内へ向かいました。もうそろそろお昼時。前回訪問時に果たせなかった宿題を済ませるのだ・・・。

場所はR121沿いにある「むらい食堂」。そうココはソースカツ丼で有名ですね。盛りっぷりがいいと有名ですねw

2013-05-17 12.50.07
メニュー表

だいたい1000円オーバーな値段だけどツーリング先でいちいち細かい値段のことは気にしてはいけない。ミックス丼がサービスで割引になってたけど、いつもカツはヒレカツを頼んでいるのでヒレカツ丼を注文で。ロースよりヒレを選ぶのは(自称)アスリートの嗜みよ。

2013-05-17 12.52.05
タレー

で、先客の注文が運ばれてって・・・来ました来ました(・∀・)

IMG_6755.jpg
ん・・・?('A`)


イメージしてたのと違うぞコレ・・・(ノ'A`>)

2013530-215116.jpg
おかしいこういうのを想像してたのに・・・

どうやら他の客のを見るとロースカツ丼を注文するのが正解だったようで・・・これはまた出直しだな(^ω^)でもヒレカツ丼自体は大変美味しくモリモリと口の中に運ばれあっという間の完食でした♪

腹の補給を終え、近くでガソリンの補給も終えたところで昼からのツーリング再開~。(全然寝ずに走ってるからどっかで昼寝したい)

<つづく>
[ 2013/05/28 23:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


