毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2016年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高野龍神スカイラインウルトラマラソン未完走記 ~その3~(平成28年9月11日

さて今マラソンの後半に入りました。
ごまさんスカイタワーを過ぎるとあのダラダラと長く続くあの下り坂・・・というわけにはいかず護摩壇山ワイルドライフとかいう所に向かいます。下り坂直前で脇道に曲がるんですけどね、バイクで走る時は脇目に見ながら通り過ぎるだけでどんな道だかわかりません。

なので今回が初めて走ることになりますね。


あ、狭い。

景色も良くないのでバイクで走っていてもそんなに楽しくないのかもしれませんw
それにしても結構ながーく下っていきました。ここは折り返しなのでこの後また上るということ((((;゜Д゜))))


概ね4km弱で“底”に到着。39.5km。

えっ・・・かなりしんどいんだけどまだフルの距離に達してないのぉ!?(;´Д`)


エイドは特筆すべきことなし


景色は良かった





帰り道の上り坂

一応走って上れんこともない傾斜なのですがいかんせん距離がそこそこあるのでさすがに休み休み歩きながら走ることになりました。
下りのダメージが太ももに来てるらしく震えてきた感じ。あまり練習してないから坂道の走り方がヘタクソになってるかな。

護摩壇山ワイルドライフ入口が見えてきた時はホッとしました。これでもうしばらく上りはない。当分下りだからそこでペースを稼げる、と思いましたね。あの時は。



・・・


・・・

走れども走れどもペースがあがりませんね


ってか

足痛い_(:3 」∠)_


あぁ~足が終わってしまった!ということですね。ワイルドライフからの下りでダメージ負って上りでトドメを刺した的な~(≧∇≦)!?

(’A`)ド、ドウシヨウ...

ここらから余力を残してる100km組には抜かされていくことになりました。ただトロトロ走ってる割に抜かれる人数が少なかったのは参加人数が少なかったのだけではあるまい。私より先に終わってしまった人たちがやはり多かったのだと思います^^;
龍神村からスタートした50km組とすれ違うことになりましたが、その列が終わると寂しくなりましたねぇ。


45km。前後誰もいなくなりました。

この辺のコース図を思い出せなくて「あと何kmで折り返しだ?」というのを繰り返し考えながら走って(歩いて)ました。早く折り返しを迎えたかったのです。まだなんとか脚が動く内に復路を上り切ればなんとか前に進める気がしていました。

ただ走るフォームの時は気が付かなかったのですが歩くと尾てい骨が痛むことに気が付きました。飛騨高山ウルトラの時にDNFすることになった痛みですね~。またぶり返してきました。


ってか走るより歩く方が先に潰れるとは。。。



たしか49.1kmエイド

ここで次の折り返しまで距離を尋ねられた方がいました。帰ってきた答えは「あと6kmです」

遠い!w元々多めの貯金を持って走っていた訳ではありませんがいよいよ厳しくなってきました。
次の関門は抜けられるでしょうがその次は・・・(´・ω・`)


基本誰にも追いつけない


険しいなあ


補給食温存しなきゃよかった、なんて思っても後の祭り


ちょいちょい折り返してくる人はいるけど終点は見えず

“終わり”は既に見えたましたけどね。もーだめだ。脚がブルブル震えるし尾てい骨痛いし前に進んでらんない!折り返し地点についたらDNFする!・・・その折り返しに着くのもしんどい限りでしたが。


木陰に座り込みたい。一応前に進み続けてはいるけど。


バイクで走ると気持ちいい龍スカがこんな地獄に変わろうとはw


はいお疲れ


55.1km第3関門を締切20分前に通過

次の関門まで2時間5分。距離は13.7kmです。


はい無理

ええと?キロ9分より早く走らないとダメなようですね。あの上り坂を!
現地で概算したけどどう考えてもキロ12分以下のペースしか刻めそうにないのでこれ以上は進もうと思えませんでした。

ということで関門通過直後にスタッフにDNF宣言し私の家高野龍神スカイラインウルトラマラソンは終了。コンディショニングも練習も不十分でしたので致し方ない結果です。

しかし初DNFした時は涙流すくらい悔しかったのに今回はさっぱりしたものです。元々玉砕覚悟でしたしね。




なんで片道で累積獲得標高が2000mオーバーなんですかねで


高度とペース。これ体調万全でも攻略できてなさそう。


ということで今回は100kmエントリーした癖に55kmしか走ってないというダメダメな結果に終わりました。

次のレースですが11月の下関海響マラソンが年内唯一のレースとなります。年内ってか今シーズンは体調不良が続いているのでもうエントリーしないかも?普通に生活してても背中やら膝やら脚が傷んでくる謎現象が起きてますので(;´Д`)
(´-`).。oO(仕事が昼夜の変形勤務ばかりなのも不調の一因な気もするが・・・)

ということでマラソンに関してはしばらく充電期間に入る必要があるなーって思いました。フルは新たに入れてられない、ハーフも厳しい。近場の10kmくらいなら走ってもいいか?
なんにせよ回復する目処が全く立ってませんがまた元気に走りたいですね。
ではまた・・・(*ヽ´⚪`*)


第1回高野龍神スカイラインウルトラマラソン未完走記ー了ー
[ 2016/09/22 23:11 ] RUN | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


