毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2015年08月

北海道ツーリング2015~5日目~ (平成27年8月15日) 

 昨夜は0時前まで飲んでいたのにも関わらず6時前に起きてしまいました。酒のせいで逆に浅い睡眠になってしまったかな?

DSC_2255.jpg
朝はカツゲンから

天気もいいし涼しいのでちょいと留萌の海岸沿いを少しジョギングすることにしました。

DSC_2257.jpg
朝の黄金岬

DSC_2259.jpg
近くのゴールデンビーチはテントでビッシリ

8㎞ほどっゆっくりペースでジョギングを終えて筋トレと朝飯。今日はほぼ札幌に向かうだけの予定なのでそんなに急ぐ必要無しなのです。

DSC_2262.jpg
昨日一緒に飲んでた方に貝汁をもらった!

DSC_2263.jpg
さらば黄金岬キャンプ場。ここもいい野営地であった。

 留萌をから東へ国道を旭川方面へと向かいます。時々パラパラと雨が降ってきますがカッパを着るほどではなし。晴れているのに雨粒が落ちてくるのはどうしても納得がいかないw

IMG_6776.jpg
途中、沼田にある「萌の丘」とやらに寄ってみた

IMG_6778.jpg
バイクと!

IMG_6777.jpg
人気が無くて落ち着ける感は満点である


朝のんびり出発したのと萌えの丘でのんびりし過ぎたのもあって旭川に到着する頃にはちょうどお昼時となっていました。付近の回転寿司にするかどうするか考えるため一旦近くの「道の駅 旭川」にピットイン。

待て、今年はまだザンギを食べていなかったな?


ってことでザンギ丼だ!

メガ盛りなんつーものもありましたがこのあとちょいちょいつまみながら走るかもしれないんで普通サイズを頼みましたw

DSC_2274.jpg
美瑛にて


牧草☆ロール


晴れてるとついつい寄りたくなりますな

DSC_2275.jpg
美瑛を出たところで今回2本目のホクレンフラッグをゲット


富良野の「サンタのひげ」でおやつ

この辺は妙に暑かったので冷たいソフトとメロンで五臓六腑が癒されました。これであとは札幌に向かうだけになってしまいました。
今年はこのまま南下して占冠~夕張~札幌なルートを走ります。


 ・・・しかし昨日睡眠少な目だったのが影響したのか途中めちゃくちゃ眠くなり割とギリギリ運転。休憩する予定のなかった占冠の道の駅で少しコーヒーを飲んで休憩することにしました。富良野では暑かったのに占冠近辺はホットコーヒーがありがたい気温。
少々休んでたら楽になったので再出発。当初は下道ばかり走るつもりでしたが面倒になってきたので高速でワープ。
ところが一個目のトンネルを抜けた時点でいきなりの雨。ここまで一回もカッパを着ることはありませんでしたが遂に着用。。。着ようとしてる間にも濡れていきますねぇ!でも荷物は守らないとねぇ!

しばらく走ると雨は止みました(#^ω^)ピキピキ

DSC_2278.jpg
本日のお風呂

DSC_2279.jpg
夕張駅隣接


この後、札幌に無事に着地!一昨日一緒に走ってた方の家で数人とBBQの宴で楽しげな夜を過ごしました。ごちそうさま!

<本日の走行距離:324km>
[ 2015/08/31 00:26 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -