毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2014年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者の里 伊賀上野シティマラソン2014完走記 (平成26年11月30日)

今年も忍者の里を忍者装束で走ってきました。
会場到着時は霧で寒いくらいでしたがスタート時にはとても暑い事態に。

DSC_1283.jpg
霧が残る忍者の里

今年もNinja1000で現地入りでしたが朝は寒かった・・・。途中の気温計で7℃とな。でも昼からは暑くなるとかなんとか・・・。
ちなみにバイクは会場隣の市役所に停めることができました。徒歩3分程度とか素晴らしい。

DSC_1281.jpg
ゼッケン引き換えの時に何かが当たった。中身は・・・お茶でした。

DSC_1285.jpg
今年から背中にはキャラものゼッケンをつけることになったぞ。どの県から来たのかわかるようだ。

忍者の仮装した滋賀県とか神奈川県とかには負けられんな!(でも今回忍者コス少なくなかったですか?)

さて、今回のレースですが、もともと仕事等の疲労が残っていたので自己ベストは狙わずに奈良マラソンの調整として100分切りを目標に走りました。既に太腿が筋肉痛気味ですよ(;´д`)トホホ…

というか・・・100分切りがやっとでしたね。15㎞まで4分30~40秒をウロウロでそこからジワジワ失速ってな展開でした。気温が低ければもう少しまともに走れような・・・。
ちなみに給水ですが忍者装束の頭巾が口元を覆っているためクッソ暑いのに無給水で走りました。一応片手でずり下げれば飲むことはできますがなんか走りのリズムが崩れそうでやらなかったんですよね。結局なんとかなったし。ただ飲んでれば最後失速しなかったかどうかわかりません(;・∀・)
なんだか再来週の奈良マラソンに不安を残す結果になりましたなぁ。

<-19m~START:14'06/km><1km:4:'43/km><2km::4'26/km><3km::4'33/km><4km::4'32/km><5km::4'31/km>
<6km::4'41/km><7km::4'39/km><8km:4:'37/km><9km::4'34/km><10km::4'41/km>

<11km:4'34/km><12km::4'43/km><13km::4'42/km><14km::4'32/km><15km:4'49/km>
<16km::4'45/km><17km::4'50/km><18km:4'51/km><19km::5'00/km><20km::5'18/km><21km::5'07/km>

IMG_4761.jpg
レース終了後。暑い(確信)

DSC_1282.jpg
自然のレッドカーペットが敷かれてました

IMG_20141130_125152.jpg
手裏剣とクナイを持って走ったけど特に盛り上がりなし。みんな忍者に耐性できすぎでしょ。

IMG_4766.jpg
恒例のNinjaと忍者のコラボ撮影会だあああああああああああああああ

IMG_4764.jpg
謎ポーズと共に

IMG_4773.jpg
特に出番のなかったニンジャソード

この後はふらふらとその辺バイクで走って帰りました。うっかり日没以降も走ったから寒いのなんのって。。。
[ 2014/11/30 21:14 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


