毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2014年04月

毎年恒例!海賊BBQとスパルタマスツー (平成26年4月27日)

 日曜日は毎年恒例となりつつあるバイク乗り仲間と志摩にあるマザーロードとというライダーズカフェで海賊BBQに行ってきました。集合は11:00。何人かは近くのキャンプ場に前乗りして宴会、からの~朝ツーを楽しんでいたようですが私は最近泊まり勤務が多くてお布団で寝たかったのでパスしましたw

DSC_0309.jpg
マザーロード。時間ほぼぴったりの10:57に到着ん♪

DSC_0310.jpg
まだ前乗り部隊が朝ツーから帰ってきてなかったようなのでアイスコーヒーなど

そうこうしている内に戻ってきました。前回の牡蠣BBQ以来の2ヶ月ぶりの人間だったり始めて会う方もいたりの面子。バイクに乗っていなかったらこうして同じ机を囲って食べてることもないんだろうなぁと思うと感慨深いですね。


DSC_0312.jpg
海鮮海賊BBQハジマタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0314.jpg
大アサリとかソーセージとかサザエとかなんか色々焼かれる

焼き物は全部業者の人が焼いてくれる大人な(?)BBQなので焼きあがるまでは各々ダベっているだけでオッケー(^V^)!

DSC_0311.jpg
うまいうまい!

DSC_0315.jpg
そして「あおさ汁である」こいつが美味いんだ!

やく3時間ほど食べていたでしょうか。14時過ぎに撤収を始めて、近くの登茂山湾の桐垣展望台にみんなで集合しました。

DSC_0326.jpg
じゃん!

みんなで集まって集合写真のあとはR260→r46という落ち葉落石苔ありの険道を結構なハイスピードでマスツー。この険道が今回のメインイベントなのだとかw

ひたすら走りっぱなしだったので写真は一枚も撮っていないです。置いてかれるので。

1398600254082.jpg
最後の集合地点。勢和多気IC近くのコンビニできゅーけー。

走ってきた道の感想をみんなでワイワイ。普段はソロばっかだけどマスツーはこういうのが楽しいですよね。

ここで関西組4人と他の愛知組が解散。関西組4人はR166で帰ることになりました。この道は楽しいですよねぇ!

R166で帰る、とは言ったが一緒に帰るとは言ってはいない。いや一緒に走っていはいたんですが他の3人とペースが違いすぎてどんどん背中が小さくなっていって一度姿が見えなくってからはもう二度と追いつけませんでした。どういうことだ・・・私ですらぬあわくらいでコーナリングしてるのにそれよりもまだ速いだなんて・・・

とまぁほとんど帰りはほぼソロツーとなりました。喰らい付けてたのは10分程度でしたかね?まだまだ修行不足ってことですね。



で、針テラスの手前まで来たところで何故か先行していたはずの一人と合流。ん???私が途中で曲がった分ショートカットになったようですね?

DSC_0329.jpg
針テラスでNinja1000とB-Kingが着地!やっとここまで帰ってきた~。

ここで最後のトイレ休憩と少々ダベって解散。最後はR369→r80のいつものコースで家路につきました。
みんなおつかれ!また来年だなー!

<走行距離:今日も300kmくらい>
[ 2014/04/29 22:50 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -