毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2013年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第8回乗鞍天空マラソン (平成25年6月23日)

 1週間遅れとなりましたが乗鞍天空マラソンの記事をアップしますん。

IMAG2286.jpg
お目覚めはいつも通り駐車場の片隅に立てたテントから。

(ほんとはココはキャンプ等は禁止のはずなんですがいつもすみません。。。)

IMAG2292.jpg
大変よろしい天気になりました。


IMAG2290.jpg
スターマンもワッホーイ♪

テントを撤収しつつ着替えとか済ませてたら、いつの間にかスタート時間近くになっておりました。

IMAG2293_BURST002.jpg
本日は忍者の仮装で走りまーす♪

仮装ランナーは少ないと思いきや意外にもバットマンとかマリオ兄弟、ナスビだのなんだの結構いましたね。

IMAG2298.jpg
もうすぐスタート前。

そしてAM8:30スタート。標高1500mから2700mまで走ってまた1800mまで戻ってくる計30kmの大会です。梅雨時期なのでいつも雨が不安ですが今回は全く心配なっすぃんぐ♪(゚∀゚)

IMAG2301.jpg
最初は相変わらずの渋滞...

口元を頭巾で覆いながら走っていましたが呼吸のたびに、布が口に張り付いて厳しいので速攻で下にずらしましたw

IMAG2302.jpg
最初の5kmくらいでもうしんどい。。。

多分、飛騨高山の疲労がまだ残ってるんでしょうね~。脚が上がりづらい・・・一昨年は上まで歩かずに走りきったけど今年は無理かも?


IMAG2305.jpg
第二エイド。ここで7km。

一旦トイレ離脱。ここで一旦止まってしまったから気持ちが切れましたね・・・一段と体が重くなりました。

IMAG2306.jpg
位ヶ原山荘まで長いな・・・。

位ヶ原まではせめて走りたかったのですが、その手前の11kmでついに完全に歩いてしまいました。左足首も痛いし足全体もパワーを出し切れない感じ。そっからは歩いてちょっと走って・・・の繰り返し。

景色もようやく開けてきてようやく位ヶ原エイドに近づいてきたようです。

IMAG2319.jpg
ショッカーいたww

IMAG2322.jpg
この辺りまで上って来ると雪もたくさんね。

IMAG2321.jpg
相変わらずほとんど走ってないけどテンションは高い!

IMAG2327.jpg
左に雪の壁・・・だけど本番はココではない。

IMAG2324.jpg
眼下に見えるあのつづら折りをずっと走ってきたのか・・・(;・∀・)

今はもう叶いませんが一度はバイクで走ってみたいすなぁ。

IMAG2334.jpg
雪の壁だ――(・∀・)――!!

IMAG2332.jpg
人の身長の高さの2倍くらいはありそう♪

いやはやコレ見るために上って来たようなもんですからね。今年もいいものが見れましたよん。

IMAG2338.jpg
2時間半くらいで折り返し地点、大雪渓。

IMAG2339.jpg
空気がうまい。

IMAG2340.jpg
食べ物もうんまままい!

IMAG2343.jpg
ふきの煮物とか

IMAG2342.jpg
酢メシのおにぎりは相変わらず美味しい!

IMAG2345_BURST002.jpg
忍者ウキウキ♪

さて、ここから後は下るだけどピューッと快走したい所ですが、足の指の甲が靴と擦れて着地のたびに痛い痛い(´・ω・`)下りのスピードは大体キロ6分。のぼりの最初のほうもキロ6分・・・。下りは痛いほうが勝ってあんまり楽しくなかったですねーw

と、まぁボロボロながらもなんとか完走。前回参加よりも30分くらい遅いような・・・。
試験的にadizero senという薄い靴を履いてみましたが、完全に失敗・・・というかそもそもこのシューズは今までに足と合っていなかったんですけどね(´・ω・`)

IMG_20130623_114551.jpg
ゴール後のドリンクに「選ばれたのは綾鷹でした」w

割と適当になりましたが以上です。いい景色だったし来年も出ようかなー?
[ 2013/06/30 23:56 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


