毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2013年05月09日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩往還マラニック完踏記~スタートまで~

遅くなりましたが萩往還マラニック完踏記です。
スタートは18時と遅いこともあって前泊せず新幹線にて当日入り。ちなみに頑張れば後泊もいらないので宿はとってません。さてさて、この判断がどうなるか・・・。

 最寄りの山口駅に着いたのは正午過ぎ。食事は新幹線の中で駅弁で済ませています。ここから山口県庁前までバスがでているのでバス移動。ちょっとでも体力をセーブしておきたい。


盛り上がって参りました!

山口県庁前から受付会場の香山公園、ショウライ亭までは徒歩で数分の所、上り坂だけどここは歩くしかなかったです。


受付場所がこんなとことは・・・w

Tシャツやマグカップの販売も行っていましたが何故か既に売り切れ状態。うーん、そんなにギリギリに来たわけではないのですけど。




 受付も終わって今度は選手説明会のために山口教育会館へ徒歩で15分くらいかけて移動。この辺が13時前後の話。スタート前なのによく歩いてるなぁ(;=‘ω‘)

説明会のスタートは15時から。まだたっぷり時間があるので、“戦”の準備まで進めましょうか。


装備はこれで。ボトルポーチはいらないと思ったけど結局最後まで使いました(・ω・)

余った時間は目を閉じて小休止。地味に眠いw


そして説明会!

説明会では大会注意事項からコース説明とアドバイスなど。コースの途中にはマダニやヤマカガシがいる可能性があるので肌を露出しない服装で臨んで下さいとの脅し(?)もあり。とにかく中盤と最後の山越がキーポイントになりそうです。説明会自体は二回目以降は出席しなくても大丈夫な気がしなくもない。


山口福祉センターへ一回目用の荷物置き。

先に置くかスタート後、自分で持って行ってコース途中に置きに行くかを選べます。私は走りながら置くつもりでしたが人の流れについて行ってたらココにきてしまいました(;´Д`)マ、イッカ...


歴 史 の 道 萩 往 還

これで下準備は終えました。途中のセブンイレブンでおにぎりともみじまんじゅうを食べて腹ごしらえ!さぁいこう!


・・・


僕の財布です。。。

なんで財布なのか。

さっきのセブンイレブンで財布落として無事に戻ってきたところの写真なのです!

うひゃー何やってんでしょうねぇ!これで無駄に1kmくらい歩き回ってるよー!?なんにせよ無事に大会本部まで届けてくれた方には感謝感謝ですわ(>人<;)


瑠璃光寺 五重塔。

スタート前からバタバタしましたがようやくココに立ちました。ココから始まってココで終わります。果たして24時間という時間内に戻ってこれるのか?


天気は上々。いい旅になりそう♪(・∀・)

この大会はスタート直後の混雑を避けるために2,3分ずつズラしてのウエーブスタート方式です。私がスタートしたのは8分後のこと。


緊張はないが、これからどうなるのか?期待と不安な気持ちが半々。

スタート直前にスターターの合図で皆で勝ち鬨をあげ遂に萩往還マラニック140kmの部がスタート!!!

<つづく>
[ 2013/05/09 01:07 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


