毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2013年04月

迷子の迷子のニンジャさん♪あなたの目的地はどこですか? (平成25年4月29日)

 無事にウチのニンジャ君も慣らしを終えました。

とりあえずロングツーリングに行きましょうか。
ビーナスラインが開通したということで天気もいいし長野に行きましょー!∠( ゚∀゚)/

・・・

P1090239.jpg
岐阜県は美並の「日本まん真ん中センター」・・・。

長野に行く途中でもない。寄り道したわけでもない。

ただ単に道を間違えまくった結果なんです。。。orz

東名阪から名古屋高速→名神に乗り換える・・・はずがJCTで曲がり間違える→下道でガソリンを入れてから上に上るか・・・→GS探してウロウロ→Where is here???→なんかもう長野に行くのがメンドくなってきたな・・・。
ってことで長野行きは諦めて北上して岐阜の山中でワイディんグを楽しもうってことで、ひるがの高原を目指したのです。

結局そこに行くのにもまた曲がり損ねたのですがorz

R156を走っていて途中曲がらなければいけないのですが、気が付かずにR472を入って言ったようですね~。タンクバッグをつけておらず地図を見ながら走ってないんですぐに迷子になるんですわ(ノ∀`)アチャー
四年前に買った吸盤式タンクバッグ、CBRに乗り換えてからはバインド式に替えたので長いことお蔵入りになっていたのですが、この度めでたく復活・・・とはなりませんでして吸盤部が硬化したのかくっつかないんですよね(´;ω;`)静止状態なら付くのですが少し走るとポロッ・・・とね。

さっさと諦めて外して走ったら、すぐさま道に迷う始末。そうワイ方向音痴やったねん。。。

P1090212.jpg
板取川沿いは綺麗でしたね。ここはまだ車少なめ。

P1090213.jpg
どのバイクもこのアングルが大体好き。カコ(・∀・)イイ!!

道を間違えのに気が付いたのは「道の駅 明宝」くらいだったのでそのまま先へ進んで「道の駅 パスカル清美」へ着陸。久しぶりだな・・・いつぶりなんだか。

2013-04-29 12.46.45
バイクもいっぱいおったでー。

パスカル清美・・着いたのはお昼時・・・こりゃぁアレしかない!
ココのレストランはバイク乗りの格好をしていくとライダー丼なるものを裏メニューとして提供してくれるんです♪(~ω~)次期によってメニューが変わるので注文して出てくるまで内容が分からないのでそこん所も楽しみ♪(^q^)

おやおや運ばれてきたようです。さぁー!ライダー丼の時間だあああああ!!!

2013-04-29 12.23.50
ライダー・・・ど・・・ん・・・?????

ファッ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか丼に対してやたら量が少ないんですけど???

P1090221.jpg
器の高さの1/3ぐらいですぜ・・・(ヽ'ω`)

おかしい・・・こんなことは許されない・・・。以前に食べた時はもっとガッツリボリュームだったはずなのに・・・。これで1050円・・・だと?

ご飯の量的には茶碗1杯程度、その上にキャベツポテトサラダとヒレカツ?が4つ乗っていて味噌汁、きんぴらごぼうとサラダの小鉢がついてきます。で、さらに食後にコーヒーがサービスで付いてくると。

内容的にはヒレカツ定食でいいですよね!

希望の度合いがそのまま絶望に転移したので凄まじい割高感を味わいましたが、道の駅価格ってことを考えるとそう高いわけではないのかも。外食一食分としては高いと思いますがw

あ、お味のほうは結構美味しかったです。

2013-04-29 12.37.59
どう帰るかね?ってな感じの食後のコーヒータイム。

帰りはそのまま南下R256堀越峠から大規模林道で再びR472he復帰して美並ICから高速でスパッと帰りました。1000km点検後のチェーン点検がまだでバイク屋に寄りたかったので、あまり遅くまでいられなかったんですよね~。

P1090231.jpg
R472の道脇にて。

P1090233.jpg
何の花かは知らない。花の名とか知ってればツーリングも更に楽しくなるかな・・・?


P1090240.jpg
で、日本まん真ん中センターってわけだ。

P1090236.jpg
ココに来るのは二度目。トイレを借りに来ただけだw

P1090235.jpg
日本中心を自治体っていくつかあるよねw

P1090238.jpg
「夢と希望」というタイトルのようだけど全くそれらを感じないんですがこれ(´・ω・`)


ということで、それなりに脚とケツが痛くなって帰路に着きました。さすがGWどこもかしこも車が多くてゲッソリでしたわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

<本日の走行距離:530.4km>
ルートは後日。
[ 2013/04/30 22:17 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -