毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2013年03月

CBR1000RRよ、お疲れ様でした。 (平成25年3月25日) 

4月から転勤となりまして引越し作業のせいで更新が遅れました。本当は当日に書きたかったのですけどね・・・。

 2010年4月に13日から乗り始めた私のCBR1000RR。本日25日付けで廃車手続きを完了しました。
SSってことでそれなりに腕やら腰に負担がかかって以前よりも走る距離は減るんだなぁ・・・とか思っていた時期が私にもありました。荷物もあんまり乗らなさそうだし。実際は前のCB400SFのの時と比べて倍ペースで走る結果になりましたが。キャンプ道具がすんなり積めたのがいけない。あれで私の"長距離リミッター"が解除されてしまったw

 で、馴らしを終えての初のロンツーが「掛川新茶マラソン」つーフルマラソンとの抱き合わせですわ。我ながら無茶をしてたと思う。あの時の結果はボロボロでタイムは5時間を下回るくらいでしたよ(ノ∀`)アチャー
そしてなんの因果か最後のロンツーが「鳥取マラソン」とまたマラソンツーリングですよ。今回は逆に自己最高の記録を出させてもらいました。身体がだいぶ変態走行に順応した結果なんでしょう。

この一台で随分走らせてもらいました。2年11ヶ月12日。累計走行距離は86796km。日本中を走り回りました。本土最東西南北端と本州最東西南北端もなんだかんだでいつの間にか到達しておりました。(あれ?宗谷岬だけは前のバイクの時だった気がする)狭いとか言われる日本ですが、こうしてひたすら走ってみても都度、新鮮な気分で走れる日本は「広い」ですよね。

2013-03-25 15.06.34
キーオンはコレが最後。CBRの眼に光が宿るのはこれが最後!

 気持ちよく走れる日だけじゃなく、途中で雨に降られるなんてしょっちゅうで雪の降る中とか凍結した名四国道をすっころびながら(これが後に北海道での自走不能トラブルにつながる)死にかけながら必死で帰ってきたりとか、思い出を振り返ると1冊本が書けそうです。多分、上中下の3部作いけると思う。「じょうちゅうげ」って入力したら「常駐毛」って最初変換されたんですがなんだこれ。

IMG_6256.jpg
うむ、カッコいい・・・。

IMG_6261.jpg
どの角度から見てもカッコいい。。。

 私自身、モノにも魂は宿る、ってクチじゃないんですが、オフシーズンなどなく通年走り続けることができのはアイツとっても望外の喜びだったのではないかと、せめてそう思いたいものです。ただ一言、ここまで俺の走欲に付き合ってくれたCBR1000RRに言葉を掛けるとするなら・・・「お疲れ様でした」ってことで・・・。

短い付き合いでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

2013-03-25 16.07.29
転がり続けた3年間。これからオドメーターが回ることはのう無い。

バイク屋に辿り着いて最後のキーオフの時は、しばらくキーをつまんだままなかなか切れずにじっとしてしまいました。いや~未練がましいですね。実際はまだ走らせようと思えば走らせるだけに勿体ない・・・!

IMG_6272.jpg
楽しかったよ!ありがとう!!
[ 2013/03/28 07:41 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -