毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2013年02月

東京マラソン2013ボランティア記 (2013年2月24日)

 今回は完走記ではなくただの感想記のようなものですw

38km地点の豊洲駅のところで給水班(水)として最後までランナーの皆様を支援させていただきました。

 午前9時に集合して打ち合わせ。後に10時から交通規制がかかりそこから活動再開です。



最初は車椅子のランナー、そして次は世界で戦うようなトップランナーが続きます。いやぁ、目の前で見るとホント速い速いwそうしたランナーを目の前でみれるのもボランティアの役得と思うのは不遜でしょうかw

そして2時間半前後でゴールするランナーがやってきてそこからもう人が途切れることはありませんでしたね(^^;)途中〝猫ひろし〟氏も見かけました。速ガチで走ってました。そして速いw


その後、必死に自分のタイムを乗り越えようと走る者や仮装して楽しく走る者、既に失速して悔しそうな表情で走る者、脚に限界がきて虚ろな眼をしてひたすら歩く者。それら全てにおぼえがあるので感情移入してしまってました。一応、昼ご飯をとる休憩時間は用意されていたのですがこの場を離れるのがもったいなくて休憩返上で声を枯らしながら応援していましたね。Twitterのフォロワーさんが通過するようなタイミングだった、ということもありましたが。

全ランナーが通過し終えて片づけ終えた午後3時半頃。ボランティアみんな充実した表情をしていました!今回ボランティアに参加して本当に良かったと思います。いつもは走るばかりでしたが今日はいつもお世話になっている給水班として活動してその大変さを思い知った次第です。

本日の天気は晴天ながらも気温は低めで風が非常に強いというコンディションでした。そんな中、臨機応変に対処する難しさ。長時間作業による腰や足の痛みも想像していましたが、フ普段無償やっておられてると思うと頭が下がるばかりです。

 私はエイドで頂く際に、ちょっとでも気分良くやってもらおうとお礼を言っていただきます。今日も通過際に「ありがとう!」「お疲れさまです」と声を掛けて下さるランナーの方がいてその都度、胸が熱くなりました!なんと爽やかなのだろう。私のやってきたことは間違いではなかったんだ!!


いやーますます「マラソン」という物が好きになりましたね。無償のボランティアという形で参加はしましたが非常に実入りの良い素晴らしいの1日になりましたよ(・∀・)


しかし来年はボランティアに応募しませんよ?来年は・・・来年はきっと当選してランナーとして東京を走りますからね!!m9っ`Д´) ビシッ!!
[ 2013/02/24 23:45 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -