毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年をサラッと振り返る~マラソン編~記録も悔いも残った1年~

お疲れ様です。いよいよ今年も残り3時間を切りました。去年同様この一年をふり返りたいと思います。とりあえずマラソン編を。バイク編はまた暇なときにでも・・・?

-1月-
(1/8)亀山"江戸の道"シティマラソン(10km)
結果は44分01秒という残念タイム。これ今のハーフのペースじゃないか・・・正月明けでブクブク太っていたのが悪い。。。
(1/9)「新春走ろうかい」ひらかたハーフマラソン~(ハーフ)
結果は1時間49分48秒
10kmレースの翌日に参加。フルの練習の一環です。キッチリ疲労を翌日に残した状態で走っていましたね。15km以降の脚の重さはフル後半みたいなもんでした。今年の快記録はこれがあったから・・・ってことにしておこう。
(1/22)第7回松阪シティマラソン(10km)
結果は44分51秒
これは酷い。来年走るの不安だな・・・。

-2月-
(2/26)東京マラソン2012(フル)
結果は3時間56分42秒
直前2週間前に怪我。その影響でサブ4ギリギリなタイムのリハビリランって感じでしたかね。アイルーの仮装ランで走りましたが右も左も仮装ランナーな東京マラソンの中では存在が埋もれてましたねぇ。レース以外でも観光とか高校の時の同級生と会って久しぶりに飲んだりして楽しかったです。また出たい~~~!

P1060999.jpg


-3月-
(3/18)刃物のまち関シティマラソン(ハーフ)
結果は1時間36分21秒!PB更新
この頃には怪我をした足も回復♪記録を出しやすい平坦なコースで気持ちよく走ってきました。Qちゃんとハイタッチもできたし♪。しかし90分切りがとてつもなく遠くに感じたのであった。

-4月-
(4/22)とくしまマラソン2012(フル)
結果は3時間46分14秒
今でも語り草になる超絶荒天となった今年のとくしまマラソン。アレを走り抜いた猛者達は誇りにしていいぞ!実際コレ以降のレースで、少々天気が崩れても「とくしまよりマシ」を合言葉に覚悟を決めてるぐらいた!でも次走る時は晴天がイイネ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

-5月-
(5/26)カーター記念黒部名水ロードレース(ハーフ)
 結果は1時間43分44秒
魔女宅のキキの仮装に参加。去年の振り返りでの「・・・来年は晴れてくれぇーっ!ヽ(`Д´)ノ」という祈りが通じたのかかなり暑い天気になりました。おかげで・・・黒い衣装の私は厚さに苦労させられましたよ。去年より5分遅いタイムになったのはホウキを持って走るしんどさより、強烈な日差しにやられた部分が多かったかも。

-6月-
(6/10)第1回飛騨高山ウルトラマラソン(72km)
 結果は9時間20分57秒
前評判どおりのえげつないコースでした・でも・・・そういうの好きやで?(はぁと
曇り空から始まって途中から雨、最後は晴天と天気もコースもジェットコースターみたいだったね。エイドが20kmくらいの、うどんくらいしか記憶に残ってないので来年はもっと食を楽しんで走りたいかな?ってことで運営さん。これを読んでくれてたらなんか地域の特産物的なものをお願いします(^q^)(ぉぃ

(6/24)第27回サロマ湖100kmウルトラマラソン(100km)DNF...
初のDNFとなった記念(?)すべき大会。60kmの関門にかかりました。あまりにも情けなくて涙がキラリと。飛騨高山のダメージが抜け切れてなかったのか・・・。密かに第30回くらいの節目の時に再挑戦を目論んでいたり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

-7月・8月-
レースオフの為に練習に専念。

-9月ー
(9/30)村岡ダブルフルウルトラランニング(66km) 9時間14分57秒
この大会でウルトラマラソンに魅せられました。今年は記念の66kmコースに仮装にて参戦。仮装は5月の黒部名水ロードレース以来となるキキで。めっちゃ声を掛けられて楽しいの一言に尽きました。しかし72kmの飛騨高山とそれほどタイムが変わらないのはやはりずっと降り続けた雨の影響か・・・。よく冷えたもんな~。

-10月-


-11月-
(11/4)下関海響マラソン2012(フル) 3時間26分48秒!PB更新!
悲願だったサブ3.5を達成。去年のリベンジを果たせたので喜びもひとしお。今年はあまり重い荷物を持って歩き回らなかったのが功を奏したようです。観光もいいけど程ほどにね♪終わってからヘロヘロで巌流島観光を忘れたので来年は忘れないようにしたい。

去年は奈良マラソンまでショックを受けていましたが、今年は奈良マラソンまでずっとウキウキ♪∠( ゚∀゚)/

(11/25)伊賀上野シティマラソン(ハーフ) 1時間32分44秒!PB更新!
忍者の仮装で出場。近場過ぎて緊張感に欠くところも少しあったけれど、コース難易度は高くなかったのでなんだかんだでPB更新。90分切りまであと150秒か・・・遠いような近いような・・・。

-12月-
(12/9)奈良マラソン2012 3時間25分25秒 PB更新!!
 3年連続。鹿コスにて参加。
仮装ランの原点はココ。年々大会の成長を感じるとともに私自身の成長を感じられる大会であります。今年もPBの更新に成功しハーフ、フル共に自己ベストは仮装ランということにw

<おまけ>
大晦日ということでバイクの走り納めにいってきました。(ランも自転車も走り納めたけど)
2012年最後の日没は"ともやま園地"にて拝んできました。また来年もこうして見に来れるといいですね。

IMG_20121231_113806.jpg
午前中に伊賀から自転車→ラン6.5km

IMAG1062.jpg
走り納めはいつものパールロード

IMAG1108.jpg
2年前にも来たともやま"園地桐垣展望台"

IMG_20121231_165154.jpg
さようなら2012年。たくさんの思い出ができました。


それではみなさん!駄文ばかりの当ブログを来年もよろしくお願いします!

                             2012年12月31日 ぴくし~
[ 2012/12/30 23:21 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


