毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2012年07月

鈴鹿8耐 (平成24年7月28日)

 日曜日に鈴鹿サーキットで開催れた8耐こと鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に行って参りました。

この日の為にCanonのEOS Kiss X5を買いに行ったのが3日前のこと。去年も見にいって色々写真を撮りましたがズームが貧弱でイマイチ迫力のある写真が撮れなかったんですよね。気が付けばあれからもう1年・・・。以前からデジタル一眼レフカメラが欲しい欲しいと思いつつ、今まで買うきっかけが無かったのでズルズル引き伸ばしてしまっていましたが、遂に買いました。今年の夏はデジイチと共に鈴鹿8耐に参戦です(^^)v

P1080283.jpg
9時過ぎにサーキット着。もう既に夥しいバイクの数!

午前中からもう蒸し暑くって駐車場からサーキット内に移動するだけで汗がダラダラ。着いて早々に赤福氷を食べちゃいました(≧∀≦)

スタートまで時間があったので、各メーカーのブースをうろついたり、知人が来てたので話し込んでたりしていました。

・・・話し込んでる間にスタートしてましたw

とりあえず昼ご飯食べてから観戦を開始したいと思います。

P1080290.jpg
中須賀選手コラボの鶏天明太トロロ冷やしそば!

 さて、腹ごしらえもしてカメラを片手に観戦を始めるわけですが、もうこの時点で順位がわからない・・・w元々誰が走ってるとか詳しくないんで単純にバイクが走ってるを見て楽しみましょう。

ということで、ここから淡々と写真を張っていきます。まともなレース観戦レポは他の人に任せますww

IMG_0961.jpg
最初、金網の方に先にピントが合っちゃって苦労しました。

IMG_0964.jpg

IMG_0984.jpg
最終コーナー手前。

IMG_0985.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1046.jpg
エヴァ機発見!

IMG_1054.jpg


IMG_1093.jpg
ヘアピンに移動。俺も膝擦ってみたいなー。

IMG_1113.jpg
個人的に一番ココがお気に入り。

IMG_1117.jpg
並走して怖くないんかな!?(・_・;)?

IMG_1137.jpg
なかなかど真ん中に捉えるのが難しくて・・・。

IMG_1184.jpg


IMG_1194.jpg


IMG_1214.jpg
S1000RR。追うCBR1000RR。

IMG_1215.jpg
S1000RRカッコいいな・・・。

IMG_1431.jpg
試乗会場でも試乗車のS1000RRを激写☆

IMG_1509.jpg

IMG_1241.jpg


IMG_1535.jpg


IMG_1539.jpg
流し撮りの練習など。

IMG_1552.jpg
KTMのRC8Rもなんか目立ってたなぁ。

IMG_1602.jpg

IMG_1563.jpg
観覧車

IMG_1611.jpg
フェンスの向こうは想像を絶する戦いの最中。

IMG_1620.jpg
日が落ちてレースもクライマックスへ。

2012-07-29 19.40.14
観覧車もライトアップ。

IMG_1637.jpg
8時間に亘る長き戦いも終わりました。

下のおっさんが急に立ち上がって頭がかぶった時は「おっさん爆発しろ!」って正直思いました。

IMG_1640.jpg
お疲れ様でした!

IMG_1646.jpg
真夏の祭典を締めくくる花火。

また来年会おう!

<おわり>
[ 2012/07/30 23:48 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -