毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第27回サロマ湖ウルトラマラソン未完走記その1 (平成24年6月24日)

 スタート後は湧別体育館の周りをグルっと回ります。これがだいたい一周5km。
予定ペースキロ7分より10秒早いペースで進行します。スタートゲートを抜けるまでに2分30秒かかってるのでこれぐらいでいいでしょう。

それにしても気温の低さからトイレが近い・・・(~_~;)
前半はもっと仮設トイレを増やしてほしいですね・・・( ゚-゚)

IMAG0245.jpg
サロマ湖を目指す!

IMAG0246.jpg
4000人もいると列が途切れませんなーw

IMAG0249.jpg
横を見ると平原。天気が悪くてあまり景色は良くないけどね。

とりあえず半分の50kmまではウォーミングアップみたいなもんで、無駄な力を使わないように小さいフォームでゆるゆると走り続けます、

IMAG0251.jpg
相変わらず雨はシトシト降ってるけど気候はこれくらいが丁度(・∀・)イイ!!

そう、これ以上にないくらい最適な気温だから案外楽に完走できるんじゃないの?なんて甘い考えが沸いてきてたりもしてました・・・。

IMAG0252.jpg
12km過ぎくらいだっけ?分岐を左に曲がって竜宮台へひたすら真っ直ぐ走る。

 キロ7分を維持していますがアップダウンがほとんどなくて景色も変わらないので既に退屈になってきてるっていう・・・(;^ω^)周りのランナーの格好を見ながら退屈加減を紛らわせてたりしてましたが。

IMAG0253.jpg
どの辺だったかは忘れたけどワイワイナさんとハイタッチできたよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMAG0254.jpg


IMAG0256.jpg
サロマ湖見えねぇw

IMAG0258.jpg
やっとの思いで竜宮台の折り返し地点。まだ余裕はあるんだが・・・。

不安な足首や足首の耐久度にはまだ余裕があるんですがちょっとハムストと臀筋が張ってきてるような・・・。まだ疲れがとれなかったのか!?

IMAG0260.jpg
20km通過。この先どうなる?

IMAG0262.jpg
太鼓で応援。

IMAG0263.jpg
頭に鶴の人。付いていこうかと思ったけど微妙にペースが早いのでパス。

IMAG0264.jpg
安定のキロ7分ペースで25km通過。

 今日も村岡ダブルフルのTシャツを着て走っていましたが、そのTシャツを見た方が声を掛けてくれました。去年の100kmに出たそうでちょっと親近感が沸きましたね~。なんか3日前に半月板を痛めたから今日はファンランと言ってましたが無事に完走できたのでしょうか・・・?( ゚-゚)

しばらく一緒に走っていましたがエイドでいつの間にか居なくってしまっていました。


IMAG0265.jpg
分岐に戻ってきました。そういえばまだ1/4をやっと超えたばかり~。

この辺で知り合いのランナーさんと遭遇。その人はささっと抜かしていきましたが、ちょうどいい感じのペースだったので、こっそり(でもないけど)ストーキング開始☆(31km地点くらいまでお世話になりました)

IMAG0267.jpg
いつのまにか雨も止んでいました。

IMAG0269.jpg
30kmを3時間30秒ドンピシャで通過!まるで精密機械すなぁ。

この辺までは良かった・・・。このあと数km走ったくらいから足の張りが気になりだしてきたんですよね。それを無意識にかばって走り方がおかしくなったのか・・・足首も痛くなってきました( >Д<)

IMAG0271.jpg
35km手前のエイドだったかな?全く人がバラける様子が無いw

エイドがずっとバナナとか梅干しばかりでそろそろ飽きてきました・・・ご飯食べたい(ヽ'ω`)

IMAG0272.jpg
気を取り直していってみよう!

IMAG0274.jpg
道路脇に牛が普通に放牧されている北海道!

IMAG0276.jpg
40km到達。飛ばしていないのに結構しんどい・・・まだ半分にもきていないのに・・・。

<つづく>
[ 2012/06/30 23:22 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


