毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2012年02月

東京マラソン2012完走記その1~東京マラソン、ついにこの日がやってきた~ (平成24年2月26日)

 東京マラソン当日の朝は5時に目を覚ましました。スタートまであと4時間10分。


P1060994.jpg
外はまだ薄暗い

目の前がビルなんで風があるのかも寒いのかもわからない。ついでに言うとホテルの窓の開け方もわからないw
Twitter見ると「肌寒くて風がちょっとある」程度らしい。少々寒い程度なら問題ないんだけど風は無い方がいいなぁ・・・。

身体を覚醒させる意味で熱めのシャワーを浴びた後は朝飯にします。
ちょっと足にダルさが残ってるのが気になる・・・重いデイバッグを背負いながらEXPO回ってたのが効いてる・・・とかやめてくれ・・・。

P1060992.jpg
EXPOで買った「かにいなり寿司」!(840円)これ4つと豆乳が朝ごはん。

で、さらに昨日食べた、人形焼きを出発の準備しながら口に入れます。

・・・後々、これが食べ過ぎだったことに気が付くわけですが・・・(~_~;)

 ホテルを出たのは7時ちょうど。東京メトロにて「中野坂上-西新宿」を移動します。
中野坂上ではほとんどランナーらしき人の姿を見なかったのに、「西新宿に着いた途端どうみてもランナー」な人たちの姿がw目につく人間の8割方はランナーだったと思います。マジで。

西新宿からスタート地点までは案内看板を見ながら地下通路を進みます。
iPod touch内の『決戦前専用フォルダ』を聞いてテンションを上げていきますが、スタート地点までどのくらい距離があるのかもよくわからないわ、出口が規制かかってるところあって他の人も地味に迷ってるわで、ちょっと不安な気分になったりして・・・(^^;;

P1060995.jpg
ま、7:30前には無事、都庁に着きましたけどね。

ひとまず先にやることはトイレ(大)!
後回しにしてトイレ渋滞に巻き込まれるとかは避けたい。

・・・すでに10人くらい並んでましたね(大)。結局用を出すまでに20分以上かかってた気がします。
で、着替えて荷物を手荷物預け袋にぶち込んでたらもう8時。

荷物を預ける時間は8:25分まで。


うえぇ、ゆっくり写真とか撮ってる時間とかないじゃん!
重い荷物を抱えて荷物を預けるトラックに向かう途中、デジカメが落とした気がして焦ったり(結局ズボンのポケット入れてた)バタバタしてしまいましたな~(´Д`)

結局、会場周りの写真を撮ってないや。。。もったいない!(>_<)

P1060998.jpg
荷物を預ける直前・・・。パッツンパッツンwww

袋からはみ出ても預かってもらえないので、そらー必死で詰めましたよ。
来年出る時はこの辺も要注意ですね。どうしても入らない場合はコインロッカーに預けるしかないのかな?(´・ω・`)

P1060997.jpg
そして出陣前の1枚。この時はまだ元気だな。この時は。

ということでモンハンの「アイルー」の仮装で走ります。

 SUPER VAAMを飲んでパワーバーをかじり始めたのが8時20分。結構ギリギリな時間です。
荷物受付のボランティアの方に「いってらっしゃい!!」と声をかけてもらってCブロックに向かいます。(ちょっと迷ったけど)

もうね何かね仮装多すぎるのよww右見ても左見ても確実に仮装ランナーがいる(;^ω^)
正に「お祭り」といった様相でテンションが上がってクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・ただそんなテンションとは裏腹に腹の様子がおかしい。

いや、下から「ナニカ」出てくるとかじゃなくてむしろ「上の方から」出てくる気持ち悪さがまとまりついてきます。

(´-`).。oO(あー・・・いなり4つは駄目だったのか・・・やはり3つにしとくべきだったか・・・)

すみません、いなり寿司がおいしすぎて1個余分に手が伸びちゃいました。
ただ、いつもより多めに食べるとどうなるのか?という実験も兼ねていたのですがここでもう答えが出るとは・・・。

(´-`).。oO(ひょっとするとパワーバーもあえて食べる必要もなかったのか・・・?)

12月の奈良マラソンで成功パターンに無理やり当てはめようとしたのが失敗でしたかね?
(その前に朝飯を食べ過ぎたのが根本の失敗なんですが)

 で、一抹の不安を感じながらCブロックに整列したのが(たしか)スタート30分前の8:40。
やっとスタートラインに立てました。ここに立てずに悔しい思いをした人たちが何人いるやら・・・。

ここで一際、目を引いたのが「カネゴン」の仮装(画像なくて済みません)なんか頭だけで5kgあるとかいうかぶり物で走ろうってんだから凄いとしかいいようがないw

彼は無事ゴールできたのだろうか・・・( ゚-゚)

 そうそう、この東京マラソン。例の「川内優輝」さんも走りますよね!彼の名前がアナウンスされた時は我々ランナーからも拍手と歓声があがってましたよ!やはりすごい人気だ!o(^▽^)o

淡々とスタートまでの時間が迫ってきますが一向に腹の具合は回復してきませんでして・・・トイレに行って吐こうかとも思いましたが、そこまでする程でも・・・それに今言ったら最後尾からのスタートになってしまう(´・ω・`)

そして合唱団による「君が代」斉唱が終わり-

石原東京都知事の挨拶が終わり-

9時10分。東京マラソン2012のスタートの号砲が鳴り響きました-

<つづく>
[ 2012/02/29 22:40 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -