毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡モーターショーその2 (平成24年1月27日)

福岡国際センターにて外車を堪能した後はマリンメッセ福岡に移動です。歩いて5分もしないうちに建物の外観は見えてきました。

P1060768.jpg
マリンメッセから見えるは福岡ポートタワー。

さて・・・再度会場入りする前に・・・どうしても後ろ髪惹かれるものがありましてな・・・

P1060760.jpg
B級グルメの出店群でござる(`・ω・´)

504136174.jpg
光の速さで「別府とり天(300円)」を購入!うーんっ!ジューシー!

504138332.jpg
からつバーガー!(500円)高いけど美味い!

3年前北九州ツーリングに来てこの「からつバーガー」は食べ損ねてました。3年越しの悲願達成です( TДT)
正直もっと食べたいのがあったけど夜の為に我慢我慢・・・!むしろ昼のラーメン食べずにきても良かったくらいかもよ!( *≧艸≦)

P1060769.jpg
腹ごしらえを終えたらいよいよ本丸へ。

P1060770.jpg
外に自衛隊の車両が展示してありました。

一時期ミリタリーものにハマってた私はDAI・KOU・HUN☆

P1060773.jpg P1060785.jpg
機動装甲車と通信車両がおりました。うーん、素敵だ

 意外にも若い女の子もキャッキャッ言いながら上に上ってたりしました。イメージ的に男ばかりが興味を持ちそうなもんですが・・・ミリタリー女子?貴重な存在ですε- (´ー`*)フッ

P1060783.jpg
JAFの2輪車なんてあるんだ・・・あまり世話になりたくないけど・・・

 いよいよ中に突入。エントランスを抜けて展示ブースに入るとまず目に入るのはkawasakiのライムグリーンのバイクたちです。

P1060881.jpg
ドキッ☆ニンジャだらけのニンジャ祭り!|/゚U゚|丿

P1060792.jpg
Ninja1000。カッコいい・・・正直コイツにも乗ってみたい・・・!

バイクにに乗り始めた頃は「カワサキwwww緑色てwwバッタ色wwww」なんて思ってたのに(カワサキ乗りの方スミマセン・・・・)今や「ライムグリーンも素敵やん?(某引退した吉本興業の人の口調で)」と思うなど。。。

P1060802.jpg
ZRX1200 DAEG。輝いて見えてのはライトアップのおかげかだけでは無かったと思う!

P1060803.jpg
ZZR1400改めNinja ZX-14R、そして後ろはVersys。

どいつもこいつもカッコいいじゃないか!!

P1060823.jpg P1060826.jpg
「86」も展示されてました。でもこのカラーリングあんまり評判良くないですよねw

と、言いながらもそこそこの人だかりはできていたのでやはり注目度は高かった模様。

P1060818.jpg P1060876.jpg
グランツーリスモとレッドブルのコラボ機体『レッドブルX1』が!

カッチョええな!!ε=(゚∀゚)ムハーッ

所変わってHONDAブース

P1060852.jpg
レプソルカラーのCBR1000RR。

係りの人にCBRに跨った状態で写真撮ってもらったりしました♪

P1060873.jpg
来月発売となるNC700X

このモデルはなかなか面白い構造で通常のタンクの位置にメットインが、そしてリアシートの下にガソリンタンクがあるんですねー。

…ってことは後ろにシートバッグだとか荷物の類を載せると給油が恐ろしく面倒くさいことになるんじゃなかろうか(´・ω・`)!?

普通の構造でいいっすwwww

で、探せども探せどもお目当てのアレが見つからない。

12年式のCBR1000RRが展示していないじゃん!!


ホンダさんマジで何してんの・・・。


と、まぁ最後にちょっとしょんぼりさせられましたが楽しく見て回りました。
全部見終わったのは3時30頃。その後は博多市内のホテルにチェックインしてから夜の街に消えて行ったそうな・・・。

おしまい。
[ 2012/01/29 22:27 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


