毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CBR復活!!

 入院させてたCBRですが金曜日にバイク屋さんから修理完了と一報が入ってきました。

おぉ!意外に早い!!


かなり、ややこしくなりそうだったので少なくとも2週間くらいは帰ってこないと想定しましたが、1週間で完了とは!
聞けば、店を閉めた後の夜にウチのCBRにかかっりきりで世話してくれたんだとか(´Д⊂ ありがとうございます・・・しかも原因を究明するのにヒューズを消費しまくって店の在庫がなくなったとかwえらいご迷惑をおかしましたm(_ _)m

P1050686.jpg
ライトもバッチリ点灯!

で、諸悪の根源ですが、「HID入れると高確率で故障する・・・」的な話を以前に聞いたことがありまして、それが一端にあるのかと疑っておりましたが・・・どうやらフロント周りの配線が押しつぶされてショートしてたみたいです。

P1050697.jpg

推定としては、立ちゴケなんかしたときにグシャッと押しつぶされて損傷した可能性が高い、と。
あー・・・あぁー心当たりあるわー( ̄▽ ̄;).。oO(1月のアレ5月のアレだなぁ)

P1040555.jpg
※参考画像

古傷がジワジワと侵食して北海道で発動・・・って話でした。

今回、バイク屋さん相当苦労されたみたいなので今度ツーリングに行ったらお土産を買っていこう。

(ちなみに修理代金は¥20000円でした。)
[ 2011/08/29 02:38 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


