毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寸又峡日帰りツーリング

 今週は静岡県の寸又峡に行ってきました。

なんとなく行こうとは思っていたものの何かのついでに・・・というような場所ではないので今まで行けてなかったので。

東名・相良牧之原で降りたらR473を北上するだけなので、方向音痴の私でも流石に迷いませんw
高速降りてから大体1時間くらいだったかな?で寸又峡の駐車場に到着。ここから「寸又峡プロムナード」とよばれる遊歩道を歩いて散策することとします。

P1040252.jpg
トイレが無駄にかっこいい

 しばらく進むと分岐路、そして看板が・・・
P1040254.jpg
注意書きみたいです

体力のない方は飛龍橋へ向かえ?こんなとこと言われたら「夢のつり橋」へいくしかないな!(`・ω・´)

つり橋までは比較的、急な階段とはいえ下りなんでサクサクと進めます。(´-`).。oO(あぁ、これ降りた分だけ登ることになるのか・・・)

P1040255.jpg
P1040261.jpg

夢のつり橋 湖面がブルーでキレイ
P1040264.jpg

良く揺れる・・・高所恐怖症の人にはちょっと辛いかも

ちなみにこの夢のつり橋、橋の真ん中で若い女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという吊り橋です。が、男の私にはお呼びではないだろうということでさっさと渡りました(^-^;)

で、渡りきった後は304段の階段を上ることになります。これがなかなか厳しい・・・とはいえ私の脚力なら何の問題もないッ!!(ちょっと強がってます)

登ってからは今度は飛龍橋の方へ。

P1040268.jpg
こいつか?

P1040269.jpg
普通の橋ですやん(´Д`)

さっきの吊り橋とは逆にしっかりとした橋。まぁこれなら安心して景色を見れるだろうけど、俗に言う吊り橋効果とやらは0・・・だな。

30分程度で最初の駐車場に戻ってきた後は『天狗の落ちない大石』とやらを見るのに小登山。そして(自分用の)土産のお茶ッ葉を購入して来た道を引き返します。

h.jpg
お昼は気ままに河原でラーメン♪

P1040275.jpg
食後のデザートは家山の「たいやきや」で抹茶たいやき(1個140円)

ここには1年前に来たんだけどあの時は「法事のため臨時休業」なんていうまさかの展開だったんですよね・・・けど、一年越しのリベンジがようやく果たせたワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

思わず去年の分も合わせて2個たいらげましたw

牧之原まで戻った後は、「お茶の郷」にてお茶博物館など見たりまた土産(お茶)を買ったり・・・。
P1040276.jpg
博物館内にある日本庭園

その後は奥浜名オレンジロードへ・・・(浜松市内で何故か盛大に道迷う憂き目に・・・何故だ国道沿いに走ってたはずなのに!)
P1040282.jpg
あんまりいい画を撮れるスポットが無い・・・
P1040280.jpg
楽しく走れる道なのでライダーもちらほら居ましたよ~

さぁ・・・4日からはようやくロンツーだァァッ!!!


本日の走行距離:625.7km
(ルートはGPSロガー忘れた上浜松市内で迷いまくったので割愛)
[ 2011/04/30 22:19 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


