毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソースカツ丼を喰らいに (平成23年3月28日)

 福井といえば個人的にはソースカツ丼。何故か時々無性に食べくなって止まない。
ソースカツ丼といえば、福井、長野、群馬そして福島といろんな所で食べられるけど、今日は日帰り、下道でのんびり走りたかったので比較的近い距離の福井へ~~。

最初、ソースカツ丼を知ったときは「いやwwカツ乗ってるだけじゃんwww」と馬鹿にしまくってたけど、いざ食べてみるとカツにいい感じにソースが染み込んででBグルとしてなかなかいいじゃないか!そして元々カツ丼好きな私のツボにハマった次第。

 朝、早起きして小浜の方から回って行くつもりだったけど起きたら8時前。。。
朝ご飯食べたら即効出ないとお昼時に間に合わんな(;^ω^)

まだちょっと寒さの残る朝だったけど天気は上々♪ほとんど休憩せずにひたすら走らせ13時前になんとか到着。

P1040170.jpg
今日は「レストラン 和生軒」で食す(和生軒=わこうけん、と読みます)

R8の「産業会館」交差点から左折後、一つ目の信号を右折して数百mにお店があるんだけど、国道を通り過ぎてしまって適当に曲がったら道迷って15分くらいはロスしてしまった・・・腹減った(*_*)(あとトイレ行きてぇ・・・)

P1040165.jpg  P1040164.jpg
メニュー表 もちろんソースカツ丼のセットを大盛り(+100円)で注文

ほどなくして登場

P1040167.jpg
ソースカツ丼セット(大盛り) \1150 セットだとサラダと味噌汁がついてきます

P1040168.jpg
よーくソースが染み込んでおりますなー^^

乗ってるカツは4枚。このままではご飯を食べられないので丼のふたにカツを待避させて食べます。ソースカツ丼ではよくある光景ですねw カツだけでもそこそこのボリューム、ご飯を大盛りにしたら普通の人は十分お腹いっぱいになれるんじゃないかな?

 さて、食事終えたら13時半過ぎ。このまま一直線に帰るのももったいないので、「日本海さかな街」に寄り道。

P1040172.jpg
P1040173.jpg
途中の「しおかぜライン」にて

P1040176.jpg
ほい、到着。去年の秋頃来たときは大雨だったっけなー

平日の15:30ぐらいだったけど、案外人が居たな。ぐるっと回ったけど客の中で若い人は俺ぐらいだったけどw(;^ω^)

P1040177.jpg
店先で焼いてて美味しそうだったので焼き鯖!\1100(ノルウェー産ですが)

P1040178.jpg
晩御飯のおかず用に、さんま明太子!\500(3匹)

P1040179.jpg
半額になってたので鯖へしこ!\800(三重県産ですが・・・)

つーか、色々見て回ったんだけどほとんどノルウェー産ばっかで若狭物がなかったんだけど(´・ω・)探し方が悪かったのか、そもそももっといい所じゃないとないのか・・・。

焼き鯖食べて腹ごしらえしたあとは、微妙に交通量の多い琵琶湖沿いを走ったりしながら帰りましたとさ!

今度は長野にソースカツ丼を食べに行きますかー!♪(寒くなくなったらね)

本日の走行距離:464.8km

より大きな地図で 無題 を表示
あれ?ゆっくり走るつもりがまた走りっぱなしだったような・・・
[ 2011/03/28 22:40 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


