毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソンが終わって...

 今日は「東京マラソン2011」の日でした。
いやぁ~やっぱり盛り上がりがハンパじゃないですな^^
今年の9.6倍という倍率からもその人気ぶりがよくわかります。聞く所によると全然走ってない人でもノリで応募してるぐらいだとかなんだとか・・・
ランニング人口が増えていくのは嬉しいんだけど、こー・・・なんていうか本当に走りたい人たちが中々走れないっていうのもちょっと複雑な気分。。。

 さて、今年はやっぱり2時間8分37秒で日本人トップの3位となった川内優輝さんですね。定時制で事務職を務める”市民ランナー”でありながら実業団選手を抑えて堂々の走り!!カッコいいな~♪

ゴール後、全ての力を使い果たしたかの如く倒れ込む姿にもグッと来るものがありましたね・・・。私自身、フルマラソンは4度完走していますが倒れこんだことは無い。全力で走っているつもりでもやっぱりどこかでセーブしちゃってるんだしょうかね?そんな自分と比較してあの光景は実に眩し過ぎた。

 そして、もうひとつ凄いのが2時間37分43秒でゴールした猫ひろし。・・・この人「芸人」ですよ?ほとんどアスリートじゃんww

いやー市民ランナーで努力でここまで伸びるモンなんですね!俺も負けていられん!!

来週、3/6の「篠山ABCマラソン」に参加します。

目標は3時間45分切り。

ガッツポーズ作ってゴールしたいもんだな。
[ 2011/02/27 20:56 ] その他戯言:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


