毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年01月22日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日生 かきおこツーリング (平成23年1月22日)

個人的に冬の食べ物といえば「牡蠣」です。
異論は認めます。でも声には出さないでください。あくまでも「個人的に」ですので。

と、いうことで冬季期間限定の「かきおこ」を食しに岡山県は日生(ひなせ)に行って参りました。

R163→r2→中国自動車道で一っ飛びの航路。

途中、龍野西SAにて発見したんだが・・・
P1030848.jpg
リアタイヤになんか刺さってる!><

パンクはしてないみたいなんでこのまま放置してツーリング再開。
この疾走りが終わったらタイヤ交換するつもりなんでそれまでもってくれれば・・・

休憩が終わって再出発しようとした時間が9:30
まだまだお昼時には時間があるからもうちょい西まで足を伸ばすことにした。

P1030863.jpg

P1030861.jpg

P1030859.jpg
岡山ブルーラインより

鷲羽山スカイラインにも行きたかったけどそこまで行く時間は無くて適当にそこらへんをウロウロ。

P1030850.jpg
牛窓オリーブ園近くから瀬戸内海

P1030852.jpg
牛窓港付近

P1030857.jpg
道の駅「黒井山グリーンパーク」ちょっとトイレに寄りました

P1030854.jpg
たこコロッケ(\120)と野菜ホルト(\98)

P1030855.jpgP1030856.jpg
たこコロッケのほうは身がプリッとしててすんごいおいしかった♪

さー日生に行きましょうか

P1030865.jpg
今回は「きたろう」に食べることにします

他の店が固まってる地区よりも離れているせいか、店に着いたときは誰も他の客はいなかった
P1030866.jpg
メニュー表 もちろん"かきおこ"を注文

P1030867.jpg
数えたら11個のカキが使われているよう。1個当たり100円以下って計算だからお得感あり

P1030868.jpg
焼き上がりまではもうちょい時間かかりそう

P1030870.jpg
待ってる間に「拾い牡蠣」っちゅーのをサービスで頂きました^^

初めて知ったけど「拾い牡蠣」ってのは養殖牡蠣が網から落ちたものらしい。
海底で育ったんで時々砂が入ってるときがあるらしくその分値段も割安なんだとか。
味自体は養殖と拾い牡蠣に差は無いんで砂が入ってなければアタリって感じかな?
出てきたカキは全然砂がなくおいしかった!!

P1030871.jpg
かきおこ(\800)出来上がりー♪

P1030872.jpgP1030873.jpg

一心不乱に食べてカキを存分に堪能できた。今年中にまたここに来たいなー。

P1030877.jpg
食後は五味の市にきました。・・・デザートを食べに、ね。

P1030883.jpg
カキフライソフト(\250)

奇食と侮ること無かれ。ソフトクリームとカキフライの相性は何故か悪くない・・・。いやまじで
まぁ・・・特段にうまいということも無いけどw一度はネタとして食べておかないと!!

P1030885.jpg
ストラップまで売ってる(\450)。ソフト本体より高い(;^ω^)

P1030888.jpg
P1030892.jpg
帰りにはR250をちょろっと走ってまた高速で無事帰還。

お好み焼き・きたろう

◆住所:岡山県‎備前市日生町日生242-12
◆電話0869-72-3639
◆営業時間 :11:00~23:00
◆定休日 :水曜日

本日の走行距離:516.6km
[ 2011/01/22 22:19 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


