毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  2011年01月

とんまさ びっくりカキ丼 (平成23年1月28日)

こないだ、日生で牡蠣を大量に食べたばかりだというのに、またしても牡蠣を食べたくなってきた・・・。
そうだ!最近、奈良のとんまさに行ってないし久しぶりに行ってみよう!

P1030897.jpg

P1030898.jpg
普通のお店のようにサンプルが置いてあるけど

P1030914.jpg
「サンプルを信じないで下さい」って・・・(;´д`)

P1030902.jpg

お店に入ると、各テレビ局が訪れたと思しき張り紙の数々。
カウンター席に座って「びっくりカキ丼(大盛)」を注文する。
去年食べた時、カキフライの量とご飯の量がアンバランスだったのでメニュー表にないけど
ダメ元で聞いてみたら大盛いけた!!

P1030911.jpg値段もびっくりー

丼を置くときに「はい!1キロ450g!」って言って置いたけどこれは米も合わせた重量だよね?
P1030900.jpgP1030901.jpgメニュー表

P1030904.jpg
「びっくりカキ丼」(\2125)登場!!

P1030907.jpg
たまねぎとねきの卵とじが申し訳なさげに上に乗っかってる上にカキフライでごはんが見えないw
実物で見ると結構インパクトあります。(若鶏かつ定食(大)には流石に負けるけど)

P1030909.jpg
カキには広島カキが使われてるらしい

食べてる時に大将が「どや、おいしいやろ?^^」と声をかけてくれる。
これはいつ相変わらず変わらないなー( ^∀^)

たっぷりのカキを数えてみると17個も使われてた。
でもおいしいから最後まで飽きることもなく問題なく完食。
P1030910.jpg

会計時に、大盛分の計算か電卓をパチパチしてたけど割り増し分は変動性なの・・・?
 
とんまさ

◆住所:奈良県大和郡山市南郡山町363-23
◆TEL:0743-55-2075
◆営業時間:11:00~21:00
◆定休日:大晦日(お盆も?)

場所はこちら
[ 2011/01/29 21:39 ] ご飯類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -