毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  バイクでもRUNでもない話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び龍王山へ。 (平成29年2月25日)

CBR125Rでは龍王山には行けませんでしたが翌日ロードバイクに乗り換えてアタックしてきました。今度は天理ダムルートから。

出発は東京マラソンのゴールを見届けた11時過ぎから。それにしても速かったですね。フル2時間3分台て!



ヌルヌルと上ってきて天理ダムの三叉路到着。

いつもは針方面に行くのに左折していきますが今日は直進。初めて進む道。
ここの上りをロードで走るのはここまでキツい道と思ってましたがいざ上ってみると意外といける。これは山頂まで楽チンなのでは?


だむ


天気よし。汗ばむ。

しばらく走ると「龍王山→」と書かれた立て札があり右に曲がりました。ここらから道が荒れ気味になってきました。パンクが怖いな!


ええっとどっちへ行けば・・・。

“せっかくだから俺は右を選ぶぜ!”左側は鎖がかかってたのてを右を選ぶしか無かったのですけど。しかしここらから斜度が少しきつくなってしんどくなってきました。山頂まであと3kmありそうだけど大丈夫なのか・・・?


龍王山城の駐車場にて休憩


城のとこまで来たということはもうすぐなのかな?

そこから上ること10分程度・・・



龍王南城跡。どうやら自転車で来れるのはここまでみたい。


でもこれは山頂じゃないな?


右側に本丸跡にいけるルートがあるとな

ここまで来たらいけるとこまでいきましょ。


ほうほう

ロードを担いでしばらく歩きました。景色は開けた所に出たけどまだ奥に行けそう。


もうこれ戻るまでは絶対ペダル漕げないですね・・・


まぁ左上やろ

途中で下りてきた登山者とすれ違い~。自転車担いで歩いてたからビックリされてましたね(^_^;)


(*^◯^*)!


(*^◯^*)頂上に着いたんだ!

家からおよそ25km。こんだけの距離ですがしばらく乗ってなかったので疲れましたね~。


ほう


ほうほう


白くて山のシルエットしかわからないんだなこれが



ひとしきり空気を吸ったところで退散



なんかの折にまた来たいところ。

今度は明石海峡大橋が見通せる天気の時に。



帰りに天理の彩華ラーメンでお昼ごはん(午後3時過ぎ)


帰ってからもドーナツ食べてしまったし自転車での消費エネルギーをなかったことにしてしまったような1日でした・・・!

自転車用のフロントバッグを手に入れたお話(平成29年1月21日)

今月号のBYCYCLE CLUBに付録でフロントバッグがついてくるらしい。
バイク(自動二輪)のバッグはあれやこれや買ってますが自転車用のバッグは買ったことがない。荷物がある時はバックパックを背負って走ってますが疲れるんですよねえ。


買ってきた

雑誌の中身はあまり興味ある内容ではなかったけど・・・おまけにしっかり釣られてしまいました。

早速バッグを出して荷物を詰められるだけ詰めてEmonda S5のハンドルに取り付けてみる。


おぉ・・・おぉ?


どう考えてもハンドルを持つ手に支障するんですがこれは(;´'-'`)...

荷物を詰めすぎのようです。バッグを腹八分目の方がいいみたいです。だいたい分かったので荷物を減らして試着は省略~。
ミニベロのR.S.Pの方にもつけられたら便利だったのですがダブルブレーキが災いしてハンドルに取り付けることは全く叶わず。


トップチューブに付けてみたけどこれワイヤーが擦るのでは・・・(;´Д`)


というかバックルついてるしバイクに乗る時にも使えるのでは?今度試してみましょう。上手く行けばロンツー時の+αの積載力になるかも。

さようなら2016年 (平成28年12月31日)

あと1時間もしないうちに2016年が終わりますねー。


Ninja1000の走り納めとして昼から針テラスまで

ぽん栗屋のコーヒーを頂いて年内最後のブレイク。
時間的にまだ余裕があるので・・・


伊賀の忍者ドライブインへー


忍にゃん・・・


💪( ・_・ )

引き返そう


帰りに年越し蕎麦(彩華ラーメン)


結局今年はNinja1000では6000kmほどしか走りませんでした。北海道ツーリングを除くと4000kmくらいしか走ってない・・・。



来年はしっかり走ろう!

新しい・・・足!ヨロシク! (平成28年12月23日)

新しく自転車を買いました!


ロードバイクを1台(TREK emonda s5)を持ってはいましたが近所に買い物へちょい乗りするのにはちと気を遣いました。主に盗難とかそういう心配で。
つーことで近所用にミニベロ車を買うことにしました。


で、買ったのがこいつ

RALEIGHというイギリスのメーカーのRSP RSW.specialという自転車です(=゚ω゚)ノ

センタースタンドは別注で買って値段は93000円くらいとなりました。あんまり安いと全然走らないって話を聞くんである程度弾んじゃいましたね。予算的にも当初考えていた枠内で収まったので満足ですよ。


割と珍しい?ダブルブレーキ。

バーを持ってる時でもすぐブレーキかけられるのは便利ですね。重量増すけど・・・でもこいつは1g削ることに心血を注いだりするやつでもないんで(・ε・)キニシナイ!!


大和郡山にあるキタサイクルさんで買いました。当然帰りは10数キロを自走。無風で平地なら頑張れば30km/hは出てくれます。ただ巡航できるどうかは置いといて。
しかしこの日は風が強くてさすがに帰るのが大変でした。あとポジションがロードの時より窮屈になるので最後の方腕が疲れましたがその辺は慣れかなぁと(´ヮ`;)

行きはランで店まで行ったのでそれよりかは遥かに楽でしたがね。



この走行性、輪行してどっかに連れ出したい気もする



あ、あと事故って落ちた走力もだいぶ回復してきました・・・。
では、また来年~。

今度は紛失させない (平成27年9月11日)

 先の北海ツーリングで一眼レフカメラを落としていましたが先週の金曜日に代わりのカメラを買ってきました。


同じくCanonのEOS Kiss7Xiなのだ

カメラケースとかまだ買ってないからツーリングに連れてくのはまだその後ですね。

今度は落とさないように落とさないように・・・(;´∀`)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


