毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  その他戯言:RUN


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良マラソン・・・の応援 (平成28年12月11日)

本日は奈良マラソンでしたね。
ところが私はエントリーできなかったので応援に回りました・・・。

到着したのは11:30過ぎのスタートから2時間半経過したくらい。応援地点は復路の天理市街からの坂の上終点くらい。


白川大橋を過ぎたところやね

残念ながら来るのが遅すぎたせいか知り合いは1人もう通過してしまってたようでした。でもバイキンマン他数名の応援には間に合ったのはまぁ満足。


獣神サンダー・ライガーかっこいい

なにか楽器で演奏するような芸は無いのでひたすら手拍子しつつ声をかけていましたが、じっとしているとやはり寒いですね(;´'-'`)...
やっぱランナーとしては奈良マラソンは走ってナンボですわ。来年はしっかりエントリー成功したいと思います。。。


帰りはとんよしでおっ昼ー☆彡.。
[ 2016/12/11 20:43 ] その他戯言:RUN | TB(0) | CM(0)

第9回下関海響マラソン~前日編~

今年はいきなりフルが、この下関海響マラソンが一発目のレースとなりました(ウルトラ除く)


ふぐ!


ふぐ!!!


まさに下関って感じ。下関に着く前に小倉でちょっと寄り道したりしてホテルに到着したのは17時前でした。今年はある方の手引きにより下関駅近くのホテルをとることができました(*^◯^*)
いつもは小倉や門司港の少し離れたところしか取れてませんでしたので下関に泊まるのはこれが初めてです。


まだ物販に間に合うので海峡ゆめ広場へ((((~( ~´・ω・`)~


SUPER VAAM買うの忘れて小倉駅で探してたけどここにたーんとあるではないか

これで来年から忘れて来ても大丈夫だな!



そうこうしてる内にあっというまに暗く


ではではまた明日~



晩御飯はちゃんぽんと鯨串カツ(と揚子江豚まん)



明日はゆるゆりコスで走ります


がんばるぞー
[ 2016/11/05 21:13 ] その他戯言:RUN | TB(0) | CM(0)

奈良マラソンうわああああああ


おっ

奈良マラソン書類抽選の部の当選発表がやってまいりました。抽選運は無いほうですが私の県民力をもってすれば当選は容易いと思いますよ。





・・・・・・???















こ、これは・・・


いやーきついっす


これで奈良マラソン参加への見込みはなくなりました。


現在秋以降にエントリーしてるのは高野龍神ウルトラと下関海響のみ。体調もよろしくないし今季はレースは走らんときましょかねぇ・・・c⌒っ;-_-)っ
[ 2016/08/10 13:02 ] その他戯言:RUN | TB(0) | CM(0)

3本ローラーを買ったのですよ (平成28年7月3日)

梅雨です。


雨ばっかりでなかなかお外に出られません。

バイクもあかんっしランニングもなかなか出られない日が続きますねぇ・・・。


ってことで3本ローラー買っちゃいました。室内でクルクルと同じ場所で自転車で走るアレですね。


ミノウラ社製のMoZRolleRってのを買いました


開封。ものぐさな性分なので組み上げるまでに2日を要した

まともにやれば30分あればできるとおもいます。


作業的にはナットを締めるだけだからね


で、実際乗ってみようとしたんですが走り出せない。すぐコケてきそうでペダルを回すどころじゃなかったんですねぇ!どうしよう3万オーバーするもんをお蔵入りにはできないよ!?

色々他所様のブログを拝見してたら壁に肩や肘を当てながら漕ぎ出すと良いってのを知ったので早速試してみました。


左側は木造ながら“鉄”壁やね

おぉ確かに乗れる。初の3本ローラーは1km
程度走っておしまい。たった5分ほど走っただけでも汗がじんわり出てきました。これは長時間乗るとなると大変です(・ω・`*)ネー

その数日後は頑張って20km走ってみました。汗!汗!汗!あと上半身に力が入りまくってたのか走り終わったあと背中にすんごい疲労感。あと握力もよわよわな状態(;´Д`)



で、昨日の練習。

ツール・ド・フランスがJスポで無料放送でやってたのでそれ見ながら1時間ほど・・・の予定でしたが暑過ぎて30分でギブアップ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


と、まぁマラソンの練習の一環としてロードバイクにも乗ってるんですがランができない日とか気分転換には良さそう。汗が大量に吹き出る問題をどうにかしないといけませんが(^ω^;)



あ、先月に戸建て住宅に引越しちゃいました。黒部、飛騨高山の練習が積めなかったのは引越しの段取りのせいだったんですね~。やっぱり大会前にバタバタするのはコンデイショニングてきによくないんだなっておもいました、まる
[ 2016/07/03 17:24 ] その他戯言:RUN | TB(0) | CM(0)

県民、書類抽選に挑む。 (平成28年6月24日)


(;^o^)!?

奈良マラソンのエントリーに失敗してしまいました。。。県民枠エントリーも先週ありましたが色々あってエントリー開始時間をすっぽ抜かしまして・・・。

これはショック。


だが落ち込むことなかれ。まだ書類抽選という手があるんだなこれが。


古都の疾走、シカと見よ。

早速奈良県庁に行って取り寄せてきました。んでもって400円払い込んで抽選申し込み完了。あとは当落選通知の8月上旬まで寝て待つだけです。

この私の抽選運・・・シカと見よ!!m9`Д´)
[ 2016/06/25 14:25 ] その他戯言:RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


