毎日、走欲旺盛

ツーリングとマラソンをこなよく愛するマラソンライダーの雑記帳。ツーリング、マラソンレースがメインの完全不定期更新でお送りいたします。
毎日、走欲旺盛 TOP  >  RUN

篠山ABCマラソンは・・・ (平成29年3月5日)

夜勤が長引いてスタートに間に合いませんでした。


残業によりDNSっす。




秋まで大会がほぼないけどモチベーション保てるのかしら。。。
[ 2017/03/05 22:20 ] RUN | TB(0) | CM(0)

第46回いかるがの里・法隆寺マラソン (平成29年2月11日)

久しぶりのハーフでした。タイムは1時間38分26秒。

2年前に参加したときよりも7分ほど遅い!

入りはキロ4分15秒で入ったものの5kmでもう失速。そこからペースを戻すことはできずキロ5を割るくらいにまで落ち込んでしまいました。
手袋とアームカバー、ネックウォーマーを付けて走りましたがものすんごい寒さと風に負けましたね。事故の怪我の影響も残ってるのか今日の寒さが追い討ちになって3kmくらいから右の臀筋に違和感。あとすぐに息が上がる。不規則な勤務のせいで完全に夜型にシフトしている自覚はありましたがここまで酷いとは・・・。

今日のレースで来月の篠山のペースをある程度を決めたかったのですが完走できるかどうかもわかりませんね。今日ですらもうやめようと何度も思いながら走ってましたので。。。
うーん今日はつまらないレースになってしまいました。
何はともあれ吹雪のなか皆さんおつかれさまでした⊂⌒~⊃。Д。⊃ピクピク






[ 2017/02/11 18:55 ] RUN | TB(0) | CM(0)

第33回新春平城京マラソン (平成29年1月8日)

昨日平城京マラソン(10km)を走ってきました。関西は朝から冷たい雨で今日は風でぐったりしていました。。。

ということで新年一発目のレースは雨。
とんでもない。雨は冷たい、風も冷たい。スタートギリギリまで中にいたかったがスタートまで外にいた20分くらいの間で体は冷え冷え。みんな寒そうにしていました。
いざスタートしてもやっぱり寒い。集団がばらけると風がまともに当たるようになってしまった。腕も赤くなってくるし鼻も鼻水で詰まる。これが苦しい。あと寒過ぎて足が上がらない。

いやーそんなのが4周。しんどかったです。今年から少しコース変更となって曲がる数が少なくなりましたが天候の悪さがそれを上回ってしまいましたね。まともな天候なら41分台だったと思います。(それでも目標の40分切りには遠いのですが・・・)


うーんラスト1周でへばってしまった


高度(緑線)はこんなに上下してなかったと思うけど(;´'-'`)?

そんなわけでタイムは43分29秒。うーん。来月の法隆寺でのハーフの練習代わりとしときまきましょうか。。。




レース後即ラーメンで暖を取りましたのです
[ 2017/01/09 22:21 ] RUN | TB(0) | CM(0)

第9回下関海響マラソン完走記

さてなんとか完走した今年の下関海響マラソンの完走記ですが山なし谷のみで書く事が特にないですねw

スタートは8:30ということで1時間ちょい前に着いて準備。今年は割と余裕を持ってスタートブロックに着いてAブロック後方に位置取り。


既になんかぬくい。今日は脚がアレなのでサブ4目標でいきます。

これは暑さに苦労しそう。
で、スタートからしてからですが混雑っぷりで最初の1kmまで6分もかかってしまいました。その後集団から抜け出してキロ5分ちょいを刻みますがどうして5分を切れません。ああああほんと調子悪いな!


関門大橋なりー




折り返し間近。この辺で実はもう既にキツめ。

まだ10km走ってませんよ?(ヽ´ω`)

20kmまでほぼ同じペースで進めれたのでサブ4行けるかなーと思ってたら・・・




おや?

いきなり失速してますね・・・



彦島トンネルに入る直前。ここから失速したんだな。

まぁー一度崩れると立て直せないのが私の悪い癖でありましてここからズルズルとジョグペースで走るしかありませんでした。辛いねえ!


二度目の折り返し後のエネルギージェルいただき地点。

この直後にサブ4ペースメーカーを反対側に発見し死期を悟りますwペースメーカーに抜かれたあと抜き返せた実績一度もなし。辛いねえ!


海響マラソンを走ったみんなは知ってると思うけどソーメンは飲み物なんだよ



ちびちびテクテク。なんとか走れて入るので全く走れず歩くしかなかった去年よりかは悲壮感は無いかも?きついことにはかわりないけど。
主に尻と足の付け根の境目あたりが痛いですね。事故で痛めた部分。・・・まだフルを走れる状態ではなかったようです(気づくの遅い)


地獄の復路。ここ数年まともに走りきれてない:(゚'◯゚゙)


響灘はおだやか



うわあひどい


知らない人をターゲットランナーにしてはいけません

ラスト数kmになっても意地のブーストがかかることもなくハエが止まりそうなペースのままFINISH。4時間17分4秒。ちょっと遅すぎだよぉ~(泣)


すっかり凡ランナーになってしまいました

マズイ。なんとか走れると思って大会前に来年のレースあれこれ入れたけどしっかり治してからじゃないとなんの収穫もないレースを続けてしまいそう。




ふく鍋食べて撤収!


はーーーこの先が思いやられます。

第9回下関海響マラソン完走記ー了ー
[ 2016/11/12 22:58 ] RUN | TB(0) | CM(2)

【速報】第9回下関海響マラソン一応完走

8km辺りで尻がピリピリ痛み始めて20kmほどで一気に失速しました。そこで私のマラソンは終了しましたが一応最後までひーこら走ってタイムは4時間17分4秒。全然ダメでしたね。


また詳細は後日に・・・。



[ 2016/11/06 16:51 ] RUN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぴくし~

Author:ぴくし~
ツーリングとランニングが趣味の自称マラソンライダー。
CB400SFからCBR1000RRを経て2013年からKAWASAKIに鞍替えしNinja1000と共にあっちこっち疾走り回っています。いつの間にかCBR125Rも増えていました。
マラソンは仮装メインでレースに出ています。レパートリーは「魔女の宅急便:キキ」「とあるシリーズ:初春飾利」「忍者」「アイルー」
ツイッターもやってます。(@PIXY_ninja1k)

フル3:13'40(第64回別府大分マラソン)
ハーフ1:31'10(第43回いかるがの里・法隆寺マラソン)

<特技>自画自賛
<趣味>自己満足

Twitter...
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -